見出し画像

【元祖いちごちゃんインタビュー後編】生きている証を残したい

前編はこちら

――仲のいい芸人さんはいらっしゃいますか。

植村侑史(以下植村):バベコンブはずっと仲よくしてますね。NSCの同期で、僕と天馬は数年前まで家も近くてバイト先の居酒屋も一緒で、歳も同じ。
昔は芸人活動もまともにしないで、ずっと4人で鬼ごっこしてました。

ハイパーペロちゃん(以下ペロちゃん):水道橋の元町公園ってところで遊んでました。

植村:大学生の延長みたいな感じだったよね。

ペロちゃん:みんな大学行ってないからわかんないけどね。

植村:公園の近くに大学があったんで、学食行ったりしてました。泊まって、遊んでって感じで週4か週5で会ってましたね。
オフィス北野も腐れ縁で同じでしたし。

ペロちゃん:事務所にはいろんな人がいたよね。バベコンブだけじゃなくて、ランジャタイさん、キュウさん、(スーパー)3助さんとか。今でも会えると嬉しいです。

――2022年10月の単独ライブでペロちゃんさんの恋愛ドキュメンタリーがあったそうですね。

ペロちゃん:これ全部言っていいですか!?簡単に説明すると、企画でマッチングアプリをやって、マッチしたんだけど、その人に彼氏がいたっていう流れだったんです。

植村:結局彼氏がいて、裏切られたんだよね。

ペロちゃん:裏切られてはないよ!好きだった女の子のことあんまり悪く言わないでほしいんだけど。

植村:
彼氏がいて振られたから、ペロちゃんはその後マッチングアプリを開くことはなかったって感じで単独は終わったんですけど、実は続きがあって……。ペロちゃんはその子が忘れられなくて、何通がLINEを送ってたんですよ。

ペロちゃん:友だちとしてね。それならいいじゃん。
僕童貞なんでわかんないんで、皆さん相談なんですけど、振られても友だちとして連絡してもいいですよね?
まあ、その子とはそれで終わっちゃったんですけど、まだ有料期間が残ってたんでアプリを続けていたんです。そしたらその後に違う女の子とマッチして、やりとりしてたんですよ。それなのにある日プツンと連絡が来なくなって、「あんなに楽しかったのになんで?俺なんか悪いことしたかな?」と思ってYouTubeに……

植村:病んでる人がインスタのストーリーにあげるような、真っ暗な背景に白い文字で「なんで連絡返してくれないの?」みたいなのを、めっちゃ長文でエンドロールみたいに流れてくる訳わかんない恐ろしい動画を一瞬YouTubeにあげたんですよ。
いちごちゃんのYouTubeチャンネルが更新されたから「なんか動画あげたっけなあ?」と思って見たら、この動画が流れてきてびっくりしました。

ペロちゃん:『スターウォーズ』みたいな動画が流れてくる。

植村:そんないいもんじゃねえよ!頼むからいちごちゃんのYouTubeであげないでくれよ!

ペロちゃん:動画はすぐ消しました。

植村:ひとり目の方に振られてからは、しばらくまともにネタもできてなかったですからね。大根食うネタで大根食わないとか。大根食えよ!

ペロちゃん:今は彼女募集中ですね。DMとか全然こないですけど。

――今後はどうなっていきたいですか。

植村:ライブシーンでもっと知名度を上げて、人気をつけていきたいですね。

ペロちゃん:地道にコツコツやっていくしかないですね。

植村:賞レースは運の部分も大きいので、目指しすぎないで、ライブを大切にしていきたいです。

ペロちゃん:結局お笑いってお客さんに楽しんでもらうのがすべてなんで、その延長というか、賞レースは1年の集大成を見せるみたいな感じですかね。
あとは生きている証を残したいと思ってます。僕14歳のときに1回死のうとしたんですよ。

植村:人生がつまんないから死のうと思って多摩川に行ったんだよね。そしたら思ったより浅瀬で、そのまま川を横断しちゃったっていう。

ペロちゃん:足元がちょっと濡れただけ。
死ねなかった後、そのときに生きてる証を残したいって考えて、お笑いをしようって浮かんだんだよなあ。

★元祖いちごちゃん
キングオブコント2022準々決勝進出

ハイパーペロちゃん(写真右) 東京都出身、1988年8月4日生まれ、東京NSC14期出身

https://twitter.com/pero_hyper

植村侑史(うえむらゆうし・写真左) 北海道出身、1989年12月4日、東京NSC14期出身

https://twitter.com/oredatttebayooo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?