見出し画像

【ユビッジャ・ポポポーインタビュー中編】仲の良い芸人は“ダウ90000”!?

前編はこちら

――いつも「アリガタコヤキ」と仰っていますが、タコヤキがお好きなんですか?

ユビッジャ・ポポポー(以下ユビッジャ):タコヤキって、外がカリカリで中がふわふわなんですね。その中に1cmくらいのタコがポンと入っていて、なおかつネギが乗っていたりとか、ソースがかかっていたりとか、マヨネーズがかかっていたりとか、青のりや天かすを乗っけちゃったりして、「あ、カツオ節を忘れてた」なんて言って、カツオ節をかけるんですね。
それをフーフーして食べると、カツオ節が踊ってるんですね。そうすると、いい具合のバランスで食べられるんですよっていうような感じですかね。

――タコヤキがお好きというわけではないんでしょうか?

ユビッジャ:どちらかと言えば~~~ウオ~~~~ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!大好き♡ 好きっていうか大好きでした。オメデタコヤキ。

――「オメデタコヤキ」もあるんですね。大阪のご出身ですか?

ユビッジャ:いえ、安全なエリア!

――そうでした。失礼いたしました。

ユビッジャ:でも大阪には、ロケットを背負って行かせていただいています。

大阪へ行けるロケット

――普段の移動もロケットですか?

ユビッジャ:電車!
はい、公共交通機関は多用させてもろてます。遠くに行くときはロケットです。

――ロケットではどこまで行けますか?

ユビッジャ:アフリカ!

――日本の裏側にあるブラジルまでは行けないんですね。

ユビッジャ:ロケットにチビッジャがついているので、聞いてみたいと思います。
なるほどね……。行けねえ!
行けなかったみたいですね。悔しいですね。悔し寿司って感じですね。ちなみになんですけど、右手に回転する大トロが付いています。
左手には玉こんにゃく。こちら、“こんにゃく指輪”と言いまして、婚約指輪とかけている感じですね。

――仲の良い芸人さんはいますか?

ユビッジャ:ダウまんきゅうの

はすしょうみー
たまみちがみきー
はやりょうやいー
あやなかっく
えはらゆうたう
られなよしはー
そのただしょう
なかしまもえこ

――「ダウまんきゅう」さんは「ダウ90000」さんとは違うんですか?

ユビッジャ:ダウ90000ではないです。ダウ90000とは関係あるとか、関係ないとか、でも関係あるとかいう感じみたいです。
1番仲が良いのは、はらりょうやいーですね。

――はらりょうやいーさんと会ったときは何をするんですか?

ユビッジャ:会ったときにすることといえば、もちろんこれですね。
かるた!
かるたが大好きで、はらりょうやいーとふたりでやります。

――ふたりで!? 読み札は誰が読むんですか?

ユビッジャ:ユビッジャが読んで、はらりょうやいーがひとりで取ります。
全部取り終わったら、次は逆になって、ユビッジャが取ります。

――かるたはどれくらいの頻度でやるんですか?

ユビッジャ:週3!
なので結構得意かもしれませんね。
LIVE GAGAさんは週3でかるたやりますか?

――しないですね。

ユビッジャ:話によるとなんですけど、週3でやると…
血行が良くなる!
あとは生活習慣病とか、疲れとかにも効くみたいです。温泉みたいな感じですね。
かるた温泉!
かるた温泉にどっぷり浸かってらー。

――お休みの日はかるた以外に何をしていますか?

ユビッジャ:センターに問い合わせをしています。

――センターというのはなんのセンターですか?

ユビッジャ:ガラケーのメール!
メールの受信センターに随時問い合わせています。

――ガラケーを使っているんですね。

ユビッジャ:SH903i!
1トンあります。

SH903i

スライスして使います。
メールを受信したときは「You've Got Mail(プピ)」と鳴ります。

――休みではない日はセンターに問い合わせないので、連絡が取れないですね。

ユビッジャ:急ぎの連絡は、ザリガニちんが「チーン」と教えてくれます。

――どういう連絡が来ますか?

ユビッジャ:Yahoo!ポイント20倍!

――Yahoo!でよくお買い物をされるということでしょうか?

ユビッジャ:しねえ!

――そうなんですね! 普段はどこでお買い物をするんですか?

ユビッジャ:しょうもねえ商店街!
買い物は直接店に行ってしたいタイプなんです。
でっけえ缶詰!

ちっちぇえベジタボー!
を買います。


★ユビッジャ・ポポポー
レースクイーン。安全なエリア出身。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?