見出し画像

【ユビッジャ・ポポポーインタビュー前編】一石二鳥コロッケ、ソースでもかけてらあ!

ライブシーンに突如現れた「ユビッジャ・ポポポー」をご存じだろうか。カラフルなビジュアルと高い声、今まで観たことのないネタ。M-1グランプリ2022の予選では、王者・マヂカルラブリーにも注目されたユビッジャ・ポポポーは、飛ぶ鳥を落とす勢いでファンを増やしている


――お忙しいところありがとうございます。

ユビッジャ・ポポポー(以下ユビッジャ):アリガタコヤキー。

――よろしくお願いいたします。

ユビッジャ:ヨロシクオネガイシマスメシー。

――まず最初の質問です。ユビッジャさんは人間ですか?

ユビッジャ:いいえ。レースクイーンです。
ほら、いまシャッターチャンスですよ!

シャッターチャンス

うわっ。フラッシュで目が焼けるダニ。

――レースクイーンだったんですね。サングラスをしていてもフラッシュは眩しいんですか?

ユビッジャ:あ、これ、実は目なんです。

――失礼いたしました。レースクイーンとしてどんなところで活動されているんですか?

ユビッジャ:すごく、円が、大きいところ。
円が大きいレースの会場があるんですけども。レーンがバカデカいところで活動しています。

――レースクイーンとしてご活躍されているユビッジャさんですが、ご出身はどちらなんでしょうか?

ユビッジャ:安全なエリア!

――安全なエリア!? 安全なエリアというのはどこにあるんですか?

ユビッジャ:北の方!
どちらかというと、どちらかというと北、って感じですかね。

――北の方のご出身なんですね。東京は安全ですか?

ユビッジャ:危険なエリア!
東京は危険ですね。おっかねえですね。

――もともと安全なエリアにいらっしゃったのに、危険なエリアで生活するのは大丈夫ですか?

ユビッジャ:全然ダメ!
まだ全然慣れないですね。日々慣れていければいいかなと考えてます。日々向上心ですね。お互い気を付けて生活していきましょうね。

――「ユビッジャ・ポポポー」というお名前はどういう由来なんですか?

ユビッジャ:竹中と矢野とたまちゃんと考えました。
男友だちなんですが、それ以降会っていません。疎遠になってます。

――竹中さん、矢野さん、たまちゃんとは、どこで知り合ったんですか?

ユビッジャ:ちょっと危険なエリア!
この3人はいまもちょっと危険なエリアにいるので、疎遠になっちゃってますね。
話に聞くところによると、めっちゃ応援してくれているらしいです。

――会ってはいないけれど、ご連絡は取っているんですか?

ユビッジャ:ねえ!
うわさで聞いているだけです。だからこういうところで、元気な姿を見せられたらいいなって思っています。届け! って感じですね。きっと届く!

――名前は3人のご友人と決めたということですが、服装は何かにインスピレーションを受けているんですか?

ユビッジャ:こちら、ブリトニー・スピアーズを丸飲みしました。
ブリちゃん、いま、ユビちゃん、がんばってるよ!

――どういう経緯でブリトニー・スピアーズを丸飲みすることになったんですか?

ユビッジャ:ある日の、朝食として!

――丸飲みする前はどういう格好をしていたんですか?

ユビッジャ:スーツ!
ガチフォーマルって感じでしたね。ガチガチのガチフォーマルです。

――いきなりカラフルになって驚いたんじゃないですか?

ユビッジャ:それがですね、意外と肌に馴染みました。

――いつもニコニコしている理由を教えてください。

ユビッジャ:藤田ニコリにおまじないをかけられたに決まってるだろうがこのメガネ猿!!

――どんなおまじないですか?

ユビッジャ:一石二鳥コロッケ、ソースでもかけてらあ! モイモイモイモイモイ! ハッ! って感じですね。

――一石二鳥コロッケは何が一石二鳥なんですか?

ユビッジャ:なんと、なんとですね、コロッケの中にもう1個コロッケが入ってます。1個で2個分楽しめます。

――それは一石二鳥ですね。藤田ニコリさんは魔法使いなんですか?

ユビッジャ:一説によると……保育士!
ちゃんと働かれているかたでしたね、ある情報によるとなんですけど。

――最近も連絡を取っているんですか?

ユビッジャ:疎遠!

――藤田ニコリさんとはどういうご関係なんですか?

ユビッジャ:スイカ割り仲間です。
もうちょっとでシーズンになるので、ウォーミングアップはしていこうかなっていう気持ちにはなってます。いつ藤田ニコリと会ってもいいように準備はしてます。

――いつも腕をフリフリしている理由を教えてください。

ユビッジャ:優位になるから!

例えば、ユビッジャが歩いているときに、前からどなたかが歩いてくるとしますよね。そのときにですね、何があっても優位になるように。
いきなり「エイ!」ってやられたとき、ダメージを減らせるというか。ある意味、ちょっとした護身術!
ちょっと上ラーメンって感じですよね。

――ずれラーメンは存じ上げていたんですが、上ラーメンもあるんですね。

ユビッジャ:ずれラーメンと上ラーメンとバカサッカーですね。下チャーハンもあります。ぶっ飛びワンタンメンもあります。
転がりホイコーローっていうのもあります。パッと目覚めてパエリアっていうのもあります。振り向いてケバブもあります。


★ユビッジャ・ポポポー
レースクイーン。安全なエリア出身。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?