見出し画像

【竹内ズインタビュー後編】新庄剛志さんとケンカしたい

前編はこちら

――お笑い以外で好きなものはありますか。

がまの助:中学生くらいのころからゲーム実況、中でも、わいわいさんという実況者が好きで、今でもわいわいさんの実況動画は見ています。いつかわいわいさんと一緒にお仕事をするのが、僕の夢の1つですね。
ゲーム好きが高じてゲームを作る高校に入ったんですが、プログラミングの言葉が全部英語だったんですよ。僕英語ができなさすぎて、結局3年間でゲームを1本も作らず卒業しちゃったんで、もう1回勉強してゲーム作れるようになりたいですね。最近マヂカルラブリーの野田クリスタルさんとかがゲームで活躍してるんで、うらやましいです。

竹内大規(以下竹内):子どものころ野球をやっていたんですが、やるのが好きなだけでプロ野球には興味がなかったんです。でも、新庄剛志さんの存在を知って、プロ野球も見始めました。スポーツ選手ってクールなイメージだったんですが、新庄さんは着ぐるみを着てファンを楽しませるファンサービスとかをしてて。野球の技術とは全然関係ないのにそういうことができるのはすごいな、エンターテイナーだなと思って、憧れています。

がまの助:もし会えたら何したい?

竹内:ケンカしたいね。


――仲の良い芸人さんはいますか。

竹内:銀兵衛の小松さんは、会ったら楽屋にあるハンガーを3本持たせて写真を撮ってSNSにあげてますね。Gパンパンダの星野さんは、挨拶するときにお互いの股間を触り合います。「この人と会ったらこれをやる」っていうルーティーンを作っちゃう癖があるんですよ。

がまの助:キモいルーティーンだよ。
竹内くんは最近Twitterに「天気良い」ってつぶやくルーティーンもやってるんですが、大雨とか台風のときにも「天気良い」ってつぶやいててちょっと炎上してましたね。

竹内:それも同じことやりたい癖みたいな感じです。めちゃくちゃ野次飛ばされましたけど。

がまの助:「どこが天気良いんだよ!」ってね。
竹内くんが天気良いって思った日につぶやくってことみたいなんですけど、この前「天気良い」ってつぶやいてた日に思いっきり傘持ってきてましたね。


――これからやってみたいことはありますか。

がまの助:最近はライブの主催をちょこちょこやらせてもらってるんですが、それが1番楽しいです。なので、これからもライブの主催はやっていきたいですね。

竹内:僕もよく来たな大岩っていう同期と月1回トークライブをやってるんですが、もはやトークはしてなくて、お互いボケてそれに乗るっていうのをやってるんで、ゆくゆくは事務所ライブを潰してこのライブをやりたいですね。

がまの助:マネージャーが絶対OK出さないよ。

竹内:ライブがなめられすぎてて、この前は手伝いにきてくれたしめじのお兄ちゃんが靴箱で寝てました。


★竹内ズ
キングオブコント2020 準々決勝進出

がまの助(がまのすけ・写真右) 大阪府出身、1995年7月27日生まれ、スクールJCA26期生、Twitter→ https://twitter.com/Gama7727

竹内大規(たけうちだいき・写真左) 東京都出身、1993年11月11日生まれ、スクールJCA26期生、Twitter→ https://twitter.com/shinjyotsuyoshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?