見出し画像

もしもお店やさんを開くならば

最近、淡い淡い妄想を夫婦で楽しんでいる。
もしもお店を開くなら、がテーマだ。

立地は?開店曜日と時間は?お酒は出す?使用する食器は?今こつこつ集めている北欧ヴィンテージ食器もいいな。蚤の市の散策も熱が入る。
こんな風に細かい設定を考えれば考えるほど楽しい。何なら似たような形態のお店に偵察に行きたいなどと考えてしまう。

一方でただ妄想しているだけだから楽しいのだろう。実際、自分たちで全部決めなければとなるともっともっと細かいことを、表面的な決めるのが楽しいこと以外も詰めていかなければならない。

ついつい現実を見てしまうけど、このもしもシリーズは考えるだけならお金のかからない娯楽。いろんなバージョンを飽きるまでやってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?