見出し画像

【Ayuko Haraインタビュー】ファッションは、正解がないから楽しい。

学生ライターFukaです!
今回は、アテンダントさんインタビュー2回目。

ゴルフウェア販売員として働く
Ayuko Haraさんにインタビューさせてもらいました✨
とっても気さくな方で、本当に楽しくインタビューさせて
いただきました🤭

おしゃべり大好きな方はもちろんですが、逆に人見知りで
アテンダントさんに依頼する勇気がないあなた
にぜひ
見てもらいたいです👀!


ファッションアテンダント公式HPより(https://fashion-attendant.com/)

ちなみに、Ayukoさんはファッションアテンダントの運営側として
携わっている方でもあります!
公式HPの画像にも大きく出演されていますよ😊(↑画像右側)

それでは、インタビューへ!

Q. まずは、簡単に自己紹介をお願いします!

―――はい!Ayukoと申します!現在は、東京都世田谷の方に
住んでおります!今年7月に29歳になり、去年8月に結婚、
今は旦那さんと猫一匹、3人で暮らしています!


Q. 学生時代のエピソードをお願いします!

―――大学は、女子大の家政学部被服学科に通っていました!
UNIQLOでアルバイトをしていたほか、ファッションやグルメ関係のネット記事を書くお仕事もしていました~!
特にUNIQLOバイトは4年間続けて、そのときに得た人間関係や服の知識、
接客の仕方は、ホントに語りつくせないほどの学びがありました。


Q. 卒業後はどのような道に行かれましたか?

―――新卒で入社した会社で、現在も働いています。
レディースウェアからメンズウェア、スポーツウェアまで幅広く
販売する会社で、私はその中でもゴルフウェアの販売をしています!

ダンスをはじめ、幼い頃からたくさんのスポーツをしてきたという
Ayukoさんですが、ゴルフは未経験だったそう!


Q. 好きなブランドや愛用しているアイテムを教えてください!

―――最近だとキャセリーニという小物ブランドが好きです!
そこで買ったセールのトートバックを愛用しています!
シューズだと、流行りのNIKEのエアマックスココをよく履いています!
周りと被りたくないなと思いつつ、履きやすいので
手放せなくなっちゃいました(笑)
あとは、UNIQLOZARAのセール品をよく買いますね(笑)


Q. Ayukoさんなりの買い物テクニックがあれば教えてください!

―――はい!とにかくセール品を買うことにこだわっています(笑)
セール時期や好きなブランドのメルマガ確認、特別クーポンのチェックは
欠かさず行うようにしています。

コスパ重視の買い物に付き合ってもらうアテンダントさんを
探しているなら、Ayukoさんは必見ですね!


Q. Ayukoさんにとってのファッションの魅力とは?

―――ファッションを通じた共通点から、ヒト・仲間が増えたり、楽しい時間が作れたり、幸せな気持ちになれたりするところですね!
まさに今、Fukaさんとお話しているのもファッションを通じて生まれた
時間だと思っています!


Q. 最後に、ファッションアテンダントとしての意気込みを
聞かせてください!

―――はい!ファッションって聞くと、すごくハードルが高いものだと
思われがちだけど、ファッションほど答えがなくって楽しいものは
ない
と私は思っています。答えがないからこそ、あなたなりの答えを導くための「ヒント」を探すお手伝いができたらと思っています!
ファッションは敷居が高い」と感じている人こそ、一緒にお買い物ができたらうれしいなと思っています!



声からだけでも、Ayukoさんの明るくてフレンドリーな魅力が
伝わってくるインタビューでした😊

・ファッションにハードルを感じている
・お買い物同行中、会話が弾むかどうか不安
・なるべくコスパ重視のファッションがいい!
・スポーツウェアを着ることが多い or 着たい
ひとつでも当てはまったら、Ayukoさんはぴったりのアテンダントな
はずです👀✨

Ayukoさんの雰囲気を、ぜひ音声からも感じてみてください!
⇩⇩⇩

また、こちらのオウンドメディアもぜひチェックを!👀
〜 ファッションアテンダント 〜
公式サイト 
( https://fashion-attendant.com )
センス良いファッションオタク達が、
あなたに合うファッションを一緒に探してくれる、買い物同行サービス

〜 インテリアDIYアテンダント 〜 
公式サイト ( www.interior-diyatteendant.com )
空間づくりサポートのマッチングサービス。専門知識を持ったメンバーが
お客様のインテリアDIYまわりのお悩みを解決。

〜 Chat Visor 〜
公式サイト 
( http://chatvisor.jp )

10分ワンコイン。
スマホ一台でどこにいても気軽に”センスいい物オタク”や
"その道のプロ"と相談できるビデオチャットサービス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?