見出し画像

Your Verseメンバー紹介#1 長谷川朋弥

「共感ブルドーザー」
ここにしかないストーリーと出会い、大切に力強くストーリーを紡ぎたい

想いを持った経営者、未来や社会に対して本気で向き合うサービスや組織。
私は、そんなストーリーや想いに突き動かされ、必要なことはどんなことでもやり切ります。

はじめまして、Your Verse代表の長谷川朋弥です。
上記の通り、私が、Your Verseで、企業や組織、経営者、個人の方を直接ご支援する際、共感ブルドーザーとして関わっています。これには、私自身の人生のなりたちや仕事の経験から、この役を担うことが得意になってきました。

まずはじまりは、小学校の時に見た「プロフェッショナル仕事の流儀」です。小学校5〜6年生で仕事がなんなのかは分からないけれど、必死に仕事をして涙し笑顔で働く大人を見て、幼いながらにこんな人生って最高だろうなと思ったことを記憶しています。

そんな生き方をしたいと思っていた時に、大学生在学中、素敵な経営者に出会いました。武者修行プログラムを開発した山口和也さんです。いつも笑顔で学生のためにできることをなんでもやる。日本社会のために君たちが成長するということは必須なのだと常に言っていたことを覚えています。いつか自分もそうやって働きたい、こんな人を増やしたいと思うとともに、悩み苦労しながら進むこの人を支えたいと思うようになりました。

その後、将来の起業を考え、当時30名程だったコンサル会社グローウィン・パートナーズに入社しました。素敵な経営者のみなさまに囲まれ、営業からデリバリー、情報システム管理、システム道入、人材採用、新規事業の立ちあげなどなどなんでもやらせてもらいました。経営者としてなんでもやる、そして、それを実現する地力を身に付けさせていただきました。

その後、Your Verseを起業してからも素敵な経営者やリーダーの方々と出会いました。そこで感じたことは、経営者は仲間はいても孤独になる瞬間があるとい うこと。
自分だけが見えている世界があり、最初は誰にも理解してもらえない。進めたいけど、なかなか進められない。強い想いを持ちながら、そんな悩みを抱える経営者の役に立ちたいと営業や人事、広報など様々な役割を柔軟に担うことをしてきました。

そんな経験を経て、「共感」しながら「ブルドーザー」のごとく、物事を前に進める役割が得意になってきました。
こんな人との相性は最高です。ぜひ支援させてください。
・仕事に泣くほど本気になれる方
・社会のためにと心から考えている方
・社員やお客様が大好きで幸せにしたいと思っている方
・自己実現と社会貢献が一致している方

◆私のできること・できないこと
<できること>
・聞くこと
・ファシリテーション
・Excelでの簡単なデータ分析
・思考整理のPPT作成
・動画制作、記事作成など広報アウトプット

<できないこと>
・繊細な気遣い
・綿密な計画を立てられない

◆他の趣味など
・野球観戦(阪神タイガース、日本ハムファンです)
・居酒屋めぐり(赤提灯系
・アニメ・漫画(ワンピース)
・5歳になる娘がいます

◆私を示す5つのキーワード

  1. あつい物語
    小学校から伝記や小説、漫画を読んだり、プロフェッショナル仕事の流儀の大ファンだったりと胸があつくなるような展開が大好き。最近は、伝統や地域の文化も含まれる。現在も仕事を選ぶ上で、大切なのは、面白そうな物語があるかどうか

  2. 異質な開拓者
    新しいことを常にやり続けていた。幼少から続けている野球でも変わった練習をしたり、人と違うことや新しいことをやりたい

  3. ものづくり
    プラモデルやレゴを作ることが大好き。今もプロダクトをつくることにこだわりがある

  4. 世界とつながりたい
    ファンタジー小説が好きだったり、中学生で世界野球をしたりと世界に興味がある地球人という考え方や世界平和もすごくしっくりとくる。

  5. 人間探究
    人はなぜ生きるのか?

いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集