見出し画像

4年ぶりのヒダ

タカマツ〜タカヤマは
レールで約5時間半、クルマで6時間半以上だ。

ひさしぶりの「ヒダ」への旅
2019年:高松~<深夜バス>~富山~<ワイドビューひだ>~飛騨古川
2023年:高松~<マリンライナー&新幹線>~名古屋~<HC85系>~飛騨高山

Let's take it easy.

この風景もプライスレス~(マリンライナーの車内より)
ウェルカム!手羽先唐揚、ユニークな食文化 @名古屋
さて、二軒目へGO!
「あんトースト」純喫茶のモーニング
ペアリングの紅茶は、アッサムにしました。
No, thanks.
いざ、ヒダへ。
名古屋~<HC85系>~飛騨高山
新型特急ひだ号とは?
岐阜~名古屋の動画👉コチラ
ステキな駅舎、HIDAに到着~
HIDA NO TAKUMI
ヒダのソラ、みんなソラでつながってる。
高山祭屋台会館では
音声ガイド&高山祭りの映像を通して、飛騨のマツリを体感しよう~
その後、高山散歩へ
この地が、世界中の旅人に人気の理由がよ~く分かる。
濃いネーミングww
THIS IS JAPAN
ヨーロッパでは馬車=日本では人力車
景観Ⅰ
景観Ⅱ
ここはブルージュ!?って感じたポイント!
ショッピングの前に…
飛騨牛ランチ
お肉が好きな方はぜひ!
back to 高山駅
24時間営業なんだ~
タカヤマ訪問が幾度めかの日本人のワタシにとっても
この地の空気感は新鮮で、日本の奥深さを教えてくれます。

外国人がはじめて日本を旅する時、東京・富士山・高山・京都・大阪・広島などを巡る方が多い、業界用語では「日本のゴールデンルート」と呼ぶ。

そんな日本を旅する多国籍な人々にタカヤマはどう映るのかな~?

我がタカマツシコクの個性も、自信をもって提供したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?