見出し画像

DMV ~四国で毎日運行中~

線路と道路の両方を走れる世界初!の乗り物に乗ってきました~

その名もDMV
Dual Mode Vehicle ● デュアル・モード・ビークル
鉄道車両として改造されたバス車両になり、乗客は列車とバスを乗り換えせずに利用できます。

約15秒のモードチェンジ(バス~鉄道モード)

ムービー
音楽は阿波踊りをイメージしてますね ♪
Instagramより

2022.2.26)徳島県/阿波海南駅~甲浦駅/高知県

JRとDMVの乗継地点
JRとDMVの位置関係はこんな感じ、三角帽子は待合所
阿波海南駅構内の待合所にて(WCあり)
DMVの乗車方法について
DMVは四国遍路のルート上でもあるんです!
バスモード ⇒ 鉄道モード
前輪が出てきて、モードチェンジ完了!
今回は予約せずに乗車~
絶対乗りたい人は事前予約して下さいね!
車内にトイレはありません。
海部駅(徳島県)
宍喰駅(徳島県の最南端)
甲浦駅(高知県の最東端)
高知県東洋町はサーフィンのメッカです ♪
高知東部交通(高知方面)または、徳島バス南部(牟岐~甲浦間)をご利用の方
乗継場所は「海の駅東洋町」になります。
土日祝日のみ)往復一便ですが室戸に運行しています~
オーシャンビュー
📍むろと廃校水族館 にもいけるよ~

memo

荷物スペースないので注意
★英語のアナウンスあり
★予約なしでも空席あると乗車可能(支払いは現金のみ)
★モードチェンジの曲で踊りたくなる(DMV連)
★阿波海南駅〜甲浦駅は500円/20分(高知県の予土線みたい)
★バスモードではスピード出すと揺れる
★DMVによって沿線地域の人々がハッピーになる未来に期待!

ノリもの好きな方、四国へようこそ~!!!
DMVのオフィシャルサイトはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?