見出し画像

嫁の夢

今日忙しそうだねえ。
わたしは今朝二本立てで夢を見たんやけど、ハッキリ覚えてるから文章に起こしてみたよ。
というメールが嫁から送られてきた。

↓以下本文コピー↓

---------------------

一つ目は、山の中で遊んどったら首のあたりをクロスズメバチ(って夢の中で自分で言っとったけどそんな虫しらん。後で調べたら実在した。なにこれ)に刺されて、具合悪くなってきてん。
そしたら段々喉が詰まるような違和感でてきて、オエってやったら、小さめのエッグ🥚出てきてん。
これやばいと思って、友達がおるところに行って助けてって声を発しようと思ったら、喉にまたなんか引っかかって声でんかってん。
ほんでオエってしたらさらにデカめのエッグ🥚二つめが口から出てきてん。

それみて友達が、
それやばいよ。その卵孵化したら人食いの獣になるよ。
って言ってきて、
え?!と思って卵を回転させて見たら、
子猿の頭部みたいな感じで、顔面が存在しとってん、
けどまだ産みたてやし目とか口とか閉じてて起きてないげん。

早く病院行ってこの卵とわたしにワクチン打ってもらわんと大変なことになると思って、

友達に病院連れてほしいってゆってんけど、
卵気持ち悪いしいややって言われて、
他の人も誰も助けてくれんくて、
わたし体調フラフラになりながら半ギレで、
もう自分で行くし!って車に乗って出発する前に、
手に握りしめとる卵みたら薄目あいとって、ひえーーーー😱てなったところで怖くて無理矢理起きた。

二つ目も言うね。
聞いてや?

実家の団地を近所の友達数名で帰宅しとったら、アリクイの全身焦げ茶バージョンみたいなやつが道に二足で立っとって、めっちゃこっち見てきとってん。
明らかに純粋な動物じゃなくてなんか変なやつやと思ったし、
素通りしようとしてんけど、
日本語で話しかけてきてん。

なんか困っとる様子やって、
わたしともう1人の女の子だけ適当に応対してからアリクイと別れてんけど、
アリクイずっと着いてくるげん。

ほんでもう1人の女の子のことが好きになったって告り出してん。
その子の家の前で。
けどそんな日本語ペラペラのアリクイに告られてもいい返事できんやん。
キャラ的にはちょっとナヨナヨした口調やけどやっとることは図々しい感じでモテない系ねん。
ほんで振られてその女の子はドアバタン🚪や。
ドンマイって思いながらわたしは自分の家に向かうんやけど、
家が近くにつれて、玄関前に茶色いなんかが見えてきて、まさか、、、って思ったらアリクイ先回りしておって。

どしたん?ってゆったら、
わたしにも告ってきてん。
おい、ちょっと待てや、あっち振られたからこっち来たんやろってイラっとしたよ。

ごめんねって断ってもしつこく食い下がってくるし、困った。
ふとわたしが結婚しとることを思い出したし、これや!と思って伝えたらガビーンてなって諦めてくれて、めでたしめでたし。
結婚しとるってこうゆう時に役立つんやなーって思いながら目が覚めました。

おしまい。
午後の部も頑張ってください。

---------------------

#エッセイ #ファンタジー
#荷台の嫁 #ゴリゴリの石川弁