見出し画像

「ムダかもなー」って時間は、自分を丁寧に扱ってる時間。

ピン! と来て、
ワクワクっ! として動いた。

んだけど、
いざ「買う」段になったとき。
日取りを考え始めたとき。

なんというか…… 、
「これでいいのかな?」って
モヤモヤしたこと、ないですか?


あたし、ワクワクしたり
条件が良かったりした場合、
そのまま押し切っちゃうというか……

小さい違和感あっても
「完璧求めてたらキリないし」
って割り切ろうとする性格
なんですよね。

で、それで失敗もしたけど、
むしろトクしたこともあって。


生きてる限り、どっちみち
ムダや損を完全排除すること
なんて不可能だし、

何選ぼうが結局勝敗半々
と思ってはいるわけ。


その前提で、今回。
判断基準を「理屈」でなく
「気持ち」にしてみたら
どうなんのかな? と思い、

モヤモヤにちょっと丁寧に
かまってみたんです。

モヤモヤが解消されるところまで、
条件や日にち、気分を変えて
「ワクワクした商品」を
検索、検索、検索…… 。


そしたら。

時間と手間はやっぱりかかるし、
ワクワクより
モヤモヤのほうが強くなって
イヤになってくる時も
あったんですが、

ちゃんと磁針がピタッと
定まる着地点を
見つけることができました。


今までは、理屈で8割OKなら
ともかくもGO! だったんで、

「こんなにダラダラ時間かけて
ムダ骨折って何やってんの」
って罪悪感は
味わわなくて済んでたんですが、

ちゃんとモヤモヤ解消していったら。

自分で選んだものへの
納得感が違ったというか。

お腹にストンと
落ち着く感じがしました。


「自信」とか「自分を愛する」って、

この、ムダになるかもしれない
時間(やお金)に
自分のために付き合ってあげる
割合で決まるのかもな、
って思ったのでした。





😊その人の潜在意識にアクセスして、
悩み解決の糸口や気づきをお伝えする
サイキックリーディングをご提供中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?