見出し画像

「買わなくちゃ!」をやめる。身近に¥0の解決策があるかもよ?

あたしね、
日焼け止め塗らないんですよ。

自分の体がどうでもいいとか
面倒くさい、というのではなく。

紫外線の影響は知っていますが、
「使いたい!」と
積極的には思わない日焼け止めを、
塗るのが どうにもおっくうなんです。🙄💫

美白美容液はあれこれ
チェックしたがるくせに、
日焼け止めは敬遠なんて、
客観的に考えれば妙ですけどね。


日焼け止めは、
落とさなきゃいけないのが面倒。

で。

日焼け対策、
ほとんどやっていないせいか、
ほくろが増えてきたので
さすがにアセって。

シミ・シワ・たるみに、プラセンタ!!!
幹細胞で、肌再生!!!

各社美容液の広告・口コミを、
目を皿にして
比較しまくっていたのです。

そんなとき。

偶然出会ったのがこちら。⬇

【薬剤師サト愛の健康らぶ】


【Live with Nature 自然と共にある暮らし】


そのへんに無数に生えている
ドクダミの葉を乾かして、
お酒につければハイOK。

シミ、アトピー、虫刺されに効く
どくだみチンキの出来上がり!
だそうです。

(調べたところ実に多用途で、
万能過ぎて😆✨すごかった。
薄毛や虫歯にも効くのでは?)


…… これを見たとき、思いましたよ。

困ったことが起こると、
なにか買ってどうにかしなきゃ! と
あせりやすいけど。

もっとカンタンな答が、
案外近くにあるのでは?

地球の病なら、
地球の自然な材料で治せるのでは?

手の届く範囲に、
安全でお金もかからない解毒剤が、
あるのでは?


「買う」がクセになると、
こういった「自然に
バランスがとれるシステム」が
見えなくなってしまうので、
要注意だなー! と思ったのでした。





😊依頼人の方の潜在意識につながって、
ブロック(心のブレーキや負担)を
物語のように読みとり、
悩みの解決や気づきをうながす
スピリチュアルリーディングをご提供中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?