見出し画像

高収入なのに、貯金できないとか借金してるって、なんで!?

大企業の正社員で
超高給取りなのに、

非正規雇用のあたしより
貯金がない。

さらに、
そんなこと世の中では
ザラにあるらしい。

……と知ったときは、
本っっ当に
心の底から驚きました。


高収入=高ストレス。

ストレス高すぎて、
お金をザツに&大胆に扱う
クセがつき、
それを止められなく
なってしまうようです。

カラクリがわかれば
「なるほどねえ……」って感じ。⬇

【宋世羅の羅針盤ちゃんねる】


…… あたしは、これまで。

長時間労働のわりに
手取りが少ないことを
「気にしないように」していました。

定時でサッサと帰れること、
勤務先を選べること、
イヤなら辞める自由があること

などが、優先だったからです。

貯金は得意だったので、
お金に困ることはなかったけど、
とはいえ……

給与明細には、自分の市場価値が
ストレートに出てるわけですから、

「生き方まちがえたかな」
と疑う瞬間もよくあったんですよ。


しかし! 今回。

宋 世羅(そん せら)さんの
動画に出会えたことで、

「いやぁ、あたしのほうが
よっぽどマシだったんじゃない!? 
低所得だけど、貯金あるもん。

低賃金=低ストレスって仕事選び、
まちがってなかったんだ!

ホント、無理せんでよかったんだ!!」

と、露骨に安心したのでした。
(うん、失礼だね 😅❣️)


…… じゃ、なくて。

その人の器に合った
「幸福への足掛かり」は、

よく見れば
ちゃんと与えられているんだなー、

と安心したのでした。





😊その人の潜在意識にアクセスして、
悩み解決の糸口や気づきをお伝えする
サイキックリーディングをご提供中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?