見出し画像

貧乏人は、貧乏神に好かれる行動が大好き♡

貧乏人ってのは、
おんなじところで
おんなじ金の遣い方して
おんなじ考え方をするから
トーゼン金が貯まらないんだ、

って話が面白かったんで、
シェアします。


「貧乏人が休日によく行く場所で、
金持ちが休日にいかない場所」
とはどこでしょう?

って聞かれたら、
あなたはどこを思いつきます?

あたしは
アウトレットモールかなーと
思ったんですけどね。

答は、ナルホドでした!


「ディズニーランドですね。」

「要は、レジャー施設とか
高級ホテルみたいな、
カネ使わせる場所。

カネを遣うことで
消費欲を満たしてしまうと。
カネを使うことによって
快楽を得る、みたいな。
資本主義のワナみたいなね。

そういうレジャー施設の類に、
お金持ちは行かない。」


なるほどー、アハハ 😓
って答です。

で、実はここからが、
今日シェアしたかった
ポイントなんですけど…… 

笑えない事実が、
6:41 から語られます。

『タコペッティがひたすら
意識の低い話をしていくチャンネル』


「僕だってね、昔、親と
ディズニーランドに
行ったりとかしましたけど…… 」

実は、その時の思い出は
そこまで覚えていないんです、
と仰るタコペッティさん。

それよりも。

親御さんと公園で
キャッチボールしたときのほうが、
はるかに強いインパクトで
楽しい思い出に残ってる、と。

いっしょに皮から
餃子を作ったことを
すごく覚えてる…… 、

というお話でした。

酢飯のツヤ出しのために
あおぐお手伝い、してたなあ


ああ。

「子供のため!」
「良い思い出を!!」
「家族いっしょに!」
「自分が昔ほしかったものを
 今なら与えられる!」

とばかりに奮発したり、
がんばってセッティングしたり、
大人はしがちですけども。

意外に子どもってのは、
どーってことない
日常生活のひとコマを
自然〜に吸収していて、

なんの変哲もない平和が
実は、かけがえのない幸福なんだ
ってことが、
ちゃんとわかってる。

しあわせを感じるためには
そこそこのお金があれば
充分だってこと、
誰からも教わらなくても
みんなが知ってるはずなのに。

人っていつから、
「楽しいこと」イコール、
「お金をいっぱい使うこと!!」
(「そのためにはお金がいるから
  稼がないと!」)

ってな貧乏人根性を
植付けられるんかいなー? と、
いろいろ考えさせられたのでした。




😊潜在意識にアクセスし、
悩み解決の糸口や気づきをお伝えする
サイキックリーディングをご提供中です。




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?