見出し画像

市販品の10倍高いアイスクリームを取り寄せてみた。

雪印の2Lアイス、
¥5900 もするんですけど
食べてみました。

あたしの知らない
名品だったらしく、
楽天市場のコメント欄が
絶賛の嵐だったので(!)。

食べられるうちに
食べておこう!
と思ったんです。


2Lとかバルクアイスって
言われてる、
大容量タイプのアイスクリームを
探していたところ。

(ちっちゃいのって
食べた気しないし、
大量にゴミ出るじゃん?)

なんかすご〜〜く
高評価なアイス、発見。


✅【雪印パーラー限定】
昭和天皇のために作られた
アイスクリーム。
「スノーロイヤル」

値段は、2Lで
¥5900(税・送料込)。

業務スーパーの
「明治ファミリア」なら
2L¥500 。
10倍以上の値段差です!

にも関わらず、
けっこう買ってる人がいる。
さらに高評価ときている。


じゃ買ってみよ😄🩷
ってことで、注文。
到着したのは12日後で、
時間指定不可。

(到着までが長いし、
時間帯指定できない点に
不満要素アリですが)

⬇ ともあれ、到着。⬇

発泡スチロール箱と
ドライアイスはいらんけど〜?
と思いつつ調べたら、
必須アイテムでした。

宅配便の冷凍サービスって
なんでも送れるわけじゃなく、
アイス運搬の場合は
さらなる低温を
必要とするらしいです。


販売サイトになぜか?
原材料名の記載が全くなくて
ちょっと心配だったので、
ここに載せときます。

昭和天皇・皇后のためにと
宮内庁から依頼を受け、
2年試作ののち できたのが
このアイスって触れ込みなんですが。

ようわからん添加物が
フツーに入ってて……、

コレ、庶民用と
なんのチガイあんねん!?
って、聞いてみたくなったわ。


ともあれ。

約 15×22×9 cm ケースの
フタをとり、食べてみました。


まろやかで甘すぎず、
かといって
物足りない薄味でもなく。

一定量食べると
自然に飽きてくるから、
食べすぎることもなく。
( ⬆ここ気に入った )

リピするかは微妙だけど、
プレゼントには向くかもな
ってとこでした。


絶品!! じゃないけどたぶん、
こういうの食べ慣れたあとで
安いの食べたら、
安物のマズさに驚く!
みたいなことになるんだろうな。



😊潜在意識の中にある物語から、
悩み解決の糸口や気づきを得るという
サイキックリーディングを
ご提供中です。


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?