1週間Twitter禁止生活 〜発起と1日目〜

4月19日の朝、Twitterから家出した。

4月18日の夜、Twitter上にて、嫌なニュースやバズり方をしてるのを見て、急にTwitterを辞めたくなった。

あるあるネタがバズり、それに対して補足ツイートをした人を盾にマウントを取ると言う、ネットと言うかTwitter民の嫌な部分を煮詰めたような「虎の威を借る狐」状態にあるツイート見て辞めようと思う決心が着いたからだ。

しかし、私のやっているソシャゲは、Twitter以外ではあまり盛り上がっておらず、
Twitter以外活動場所がないと言うのもまた実情。

なので、4月19日(火)の朝から24日(日)の間だけお試しでツイ垢を消し、一旦Twitterから家出することにした。

1日目の感想

お世話になる家出先のSNSは、以前noteに書いたGRAVITY。

元々、日常のことはTwitterとGRAVITY両方に同じことを呟いていたが、ソシャゲに関してはあまり知名度がないため、あまり呟きすぎるとダメかな?とも思って棲み分けをしてきた。
が、コンテンツやソシャゲをたくさん呟きたいと言うず衝動のほとんどはTwitterにぶつけてきたため、感情を吐き出す先がなくて非常に困る。

もちろん、公式の情報が見れなかったりするのは不便ではある。
出演している好きな声優などの情報はインスタから見れるので、そこで代用可能なのが救い

裏垢を使って見に行ったら、Twitterから家出した意味がないので、この一週間はずっとモヤモヤした生活を送るであろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?