見出し画像

1週間Twitter禁止生活 〜3日目〜

あ!!サンリオウエハースだ!!

サンリオショップで購入

ほわんちゃんも気になって見に来た様子。

BEATCatsのミアちゃんもきた。

開封の儀

ドゥルルルルルルルル…………
バン!!!!
I'm "'With me mell"


記念すべき1枚目はウィッシュミーメルちゃんでした。

 サンリオショップとサンリオアニメストアに行ってきた

と言うことで、今日は池袋にてサンリオ巡りしてきました。
男なのに行けるの?とか言うな。あのふわふわ空間に男単騎での乗り込んだ勇気を讃えて欲しい。

サンリオショップの投票チップ


アニストはシール


サンリオショップでチップが5個、アニメストアでシールが9枚の計14枚。
550円で一回の投票券がもらえて、なおかつリアル店舗は投票数が3倍になるのが、サンリオキャラクター大賞。(ネットショップは2倍)
なので今日は14票×3倍の42票が投じられたことになる。

そして、キャラクター大賞のサイトで1票、スウィートデイズで1票、ショバフェスで1票を投じているので
今日だけで合計45票を入れたことになる。

もちろん、それは他のキャラクターたちも同じなので、継続性とそのキャラへの愛が強い人がいればいるほど、キャラクターたちの順位も上がっていく。

ここまで読んで、頭に浮かんだことがあるなら、多分それが正解だ。
だが止めるな。今年もトップ10入り、あわよくばトップ6入りをするその時まで……

本日買ったグッズたち
投票する様子


Twitter禁止生活 3日目

Twitter連携してるアカウントが多く、いつも通りSNS連携してるサイトでログインするとエラーを吐くのが非常にめんどくさかった。
Twitterで新規アカウント開設、だけどそのあとメルアドも登録させるから実はメルアドでもログインできまっせ。と言うサイトもある。
今日はそれに助けられた1日でした。

ショバフェスのこと

昨日noteで書いたように、ショバフェスのガチャ更新が来た。

SSRアイオーン
SSRペイペイン
配布れっぱにょ
配布アイレーン


今回のプロマイドストーリーはなかなかファン的にも興味深い内容になっている。
なんと、アイオーンとアイレーンが邂逅するのである!

アイオーンのキャライベ
ペイペインのキャライベ

この2人は兄妹であり、本編内でもなかなか出会う機会がないのである。
すれ違いですらあまりなく、前回のクリスマスイベントのときくらいである。

それも侍女であるペイペインが会わせないように動いていた。

それが!!なんと!!
ようやく、出会い、合同ライブをするのである!!!!!!!
これは楽しみだ!!!!ガチャを引こう!!!!

記事内でも書いたけど、ショバフェス内でサンリオ投票できるので、是非!!!!


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?