見出し画像

Eightmanランチライブ開催のお知らせ。

昨年の還暦ライブに引き続き、今年もランチライブを開催します。
Eightmanの年に一度のワンマンライブ。
バースデーライブでもあります。

え? どうしていつもバースデーライブなの?

そんな素朴な疑問が湧いてくるかと存じます。
サマーライブパーティもバースデイパーティという意味を持っていました。
それは、そこに拘る理由があるからです。

誕生日というのは、その人にとって一年のうち最もパワーに満ちた日となります。
この世に生を受けた日、生まれてきておめでとう、そんな祝福に囲まれた日は、やはり特別なのです。

誕生月というのはそのパワーが放出されている月間で、自ずと後押しされるようにパフォーマンスに反映されます。
だから、よくミュージシャンはバースデイライブをやるのです。
ステージは神が宿る場所ですから、そのような力をお借りすることも大事なことなのでしょう。

なので、10月生まれのEightman、10月22日日曜日のお昼に行います。

今回も昨年の還暦ライブと同様、ビュッフェ形式のお食事とお飲み物を用意しております。

場所は、東京駅前の丸ビル5階のレストラン「カサブランカシルク」です。
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/127/


ステージは3部制で、1部と3部が音楽ライブ、2部はワイン講座です。

ソムリエの岡島直樹氏とEightmanは高校のクラスメイトでした。
進学校だったのにふたりとも勉強は二の次で、岡島さんは食の世界に入り、Eightmanはバンド活動に明け暮れていました。当時、高校生バンドとしてはかなり人気を博していたようです。

そんな二人は、40年以上の月日を飛び越えてもなお、少年時代と同じく、夢を追いかけ、挑戦し続けています。

岡島さんがお料理に合わせて選んだワイン、そのほかのお酒、ジュース等、ソムリエとしての腕を振るい、さらにはワイン講座でお話しいただきます。
その姿はとても素敵ですよ。

こちらの動画は、岡島さんのワイン講座に行った際のもので、準備中にEightmanと雑談しています。
忙しくて雑談している場合ではないのに、手を止めずに会話しているあたりがさすがでした。

さあ、今回はどんなお話をしてくださるでしょうか。

音楽ライブでは、皆さんがよくご存知の昭和歌謡をメインに演奏します。
ご一緒に歌っていただけたら幸いです。

お食事とお飲み物がついていますので、お値段は5,000円ということで、ライブのチャージとしては少々お高いお値段ですが、ご了承願いたく、どうぞお誘いあわせの上、お越しくださいませ。

お待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?