見出し画像

ときがわ町ライド


✎︎____________
2023/11/19

この日は都幾川町へライドしに行きました💨

今回一緒に走る相手が登りが苦手な自分にどれだけ登れたらいいかあらかじめ聞いておいてくれて、ルートを作ってくれた辺り、本当にありがたい…。((一応、800upくらいかな〜?なんて言ってましたが…結果は後ほど))

朝は冬のように寒くて、遅めの出発に。おにぎり3つ🍙詰め込んで無事に出発。

今回のルートは鎌北湖→奥武蔵グリーンライン→高篠峠経由の白石峠という感じです。
アップダウンが多くてまたもや苦手なコースでしたが、自分のペースで地道に登っていきました。

うちが遅くても前を引いてくれたHくんには感謝しかないです😢
また、細々とした走行中の指示・サポートなど、とっても助かりました。ありがとう。

刈場坂峠の看板で📸

そうこうしていると、念願の刈場坂峠へ。つよつよな同い年ロードバイク女子の友だちなどがよく登るであろう場所に到着。感慨深いものがあります。⁡

そして、堂平展望台が今回のゴール。

堂平展望台
お天気が良くてスカイツリーも見えました🗼
数ある山々も見れて達成感溢れました。

ここからの景色は最高だけの言葉じゃ足りないくらいでした。⁡
そして、ダウンヒルも終わり「都幾の湯♨️」へ。ライド後のお風呂はやばいですね…疲れが溶けました笑⁡温泉で〆るって贅沢なライド、なかなかいいかもしれない🚵🏻‍♀️

夜ご飯の時間もあったので、ここで食べれる国産の和牛ステーキを頬張りました🥩

フワッフワでジューシーでほっぺた落としてきました🤤

さてさて、待ちに待った走行結果ですが…
距離:58.14km 獲得標高:1409m upでした!笑
でもやり切った達成感がありましたね💭

途中寄ったカフェのお話はまた次のポストにあげます。(大した内容ではないですが…)

次はどこ走ろうかな?

✎︎____________

#ロードバイク #自転車
#サイクリング #cycling
#鎌北湖 #奥武蔵グリーンライン
#堂平展望台 #顏振峠
#刈場坂峠 #高篠峠 #白石峠
#権現堂線 #都幾の湯
#飯能 #ときがわ町
#ヒルクライム
#pinarello #dogmaf10
#womancyclist
#roadbikelife
#自転車のある風景
#ロードバイクのある生活  
#ロードバイク女子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?