見出し画像

本当の自分がわかれば問題は解決する(片付けも)

近所の農家さんの野菜販売所でパクチーを見かけて思わず買ってしまったはいいが、何作るか考えてなくて、結局エスニック風のスープを作りました。

家にあったシーフードミックス唐辛子ナンプラーお酢レモン汁で味付け。トマトも入れて。スパイス瓶のレモングラスがあったので、それも出汁パックに入れて使ってみたら、トムヤムクン風でおいしくできました☺
東南アジアには酸っぱいスープが多くて、クエン酸効果か、飲むと夏ばてが吹き飛ぶのでお勧めです(*'ω'*) 帰国してからは梅干を入れたりもしてましたよ。

最近は編集協力した本が好評でして、

画像7

今まで私が編集協力した本を見たことがなかった書店さんでこんなふうにピックアップしていただいたり。

画像8

こんな感じに目立つように置いてくださる書店さんもあり感謝・感激です( ;∀;)。

さらに最近は嬉しいことに、古くからの友人たちが久しぶりに連絡をくれて、「『七龍神の開運お作法』読んだよ!」「『太陽の法則』読んだよ!」って言ってくれることが続いています(*^▽^*)

『七龍神の開運お作法』『太陽の法則』には、どちらにも真我という表現が出てきます。

真我とは完璧で完全な「本当の自分」のこと

本当の自分って何かっていうとここにも紹介しましたが、生命エネルギーでもあり、「神」とも呼ばれるエネルギー。その部分の意識を顕在意識や潜在意識を超えた「超意識」、「神意識」などといい、そこに意識を向けると本当に奇跡のようなことが起こる

そのメカニズムを、私が今まで関わっている著者さんでは飯島秀行先生や高嶋康豪博士などが技術的に応用していますが、ではそれを私たちの生活全般の中でどう生かせばいいか?ということを、今回の本で、もっちーさんこと望月彩楓さんや佐藤康行さんが大変わかりやすく解説してくれているのです(*'ω'*)

で、今回はそのメカニズムを熟知していて思いを共有できる(マニアックな)友人たちが連絡をくれたので、「これぞ自然の法則だよね!」って盛り上がれて私も嬉しかったのでした(*^▽^*)

実際に『太陽の法則』では、本当の自分に目覚めた後に、末期がんが体中から消えちゃった人多数。精神疾患も90%以上は寛解。コ〇ナでもほぼ症状なし。経営悪化からのV字回復は当たり前、ラーメン日本一になる人や大臣になる人も。人から見たら地獄のような経験をした人も立ち直っていて、まさに奇跡みたいなことが普通に起こってるんですよね!

しかも、佐藤先生いわく「黒雲ほどすぐに雨が降って晴れやすい」。
つまり、つらい体験をした人、苦しんでいる人ほど、何とかしたくて本当の自分にたどり着くチャンスが多い。
でも今までの自己啓発や宗教などでは、例えば、親にひどい目にあって絶対許せない!と思っている人に、「親に感謝しなさい」と感謝を強いるような方法が多く、「白雲」の教えになっていた。
白い雲はなかなか雨にならず晴れないように、残念ながら頭だけで感謝しようとしても、本当の感謝にはならないから、状況がいつまでも改善しない
でも本当の自分に出会った時に、どんなにひどい親に対しても自然と心から感謝がわいてくる。
そしてすべての状況が好転し出すんですね!

今はいろいろと状況が変化して、問題を抱えたり苦しんでいる人も多いと思うのですが、ぜひ本当の自分に目覚めて、問題解決の糸口をつかんでほしいと思ってます!

皆さんの今後の幸せのために、ぜひこちらの本をお役立てください☺


最近片付けのブログをアップしてますが、私の経験では、本当の自分がわかっていないと片付けもなかなかできないんです・・・(;・∀・)

本当の自分がわからないと、自分にとって何が必要で何が必要じゃないのかわからなくて、取捨選択ができなくなる。

自分にとって本当に必要なことだけに時間をさけなくなるから、片付けの時間もなくなる。

過去の私はそんな感じだったんですね。

最初に物が捨てられるようになったのも縁あってヨグマタ相川圭子先生に出会ったおかげですが、瞑想で本当の自分に目覚めていくとともに、いらないものへの執着が自然となくなっていって、どんどん自分にとって不要なものを処分できるようになって自分でもびっくりしました。

またベストセラーの片づけの本によく書かれているように、片づけで自分を見つめなおすことができ、本当の自分がわかってくるっていう逆の流れもあると思います。だから、やりたいと思った方は思い切って片付けるという行動をとってみるのもいいかもしれませんね。

心の片づけと物の片づけは繋がってるんだなと思います。

しかも、片付けすると運が上昇するという噂が本当だったのか、なぜか最近立て続けに仕事の依頼が入ってきて、あっという間に半年ぐらい予約で埋まってしまいました(;・∀・)

中には、今までの自分の仕事にはない新しい試みも。
その関係で、突如「しかのいえ」さんにお邪魔したりと、何だかよくわからないけど楽しい展開になっております(*^▽^*)

画像6

もう一つの収穫は、片付けをしているうちに、『太陽の法則』にあったように「他人から見たら欠点だらけの自分も完璧なんだ」という気持ちが本当に湧いてきたこと。

自分で自分の欠点を思い知ったり、人に指摘されたりしても、過剰に落ち込んだりしなくなり、他人に対しても寛容になった気がします(*^^*)

ちなみに家の片づけは、やっと一段落。その後こんな感じのこともしました。

画像4

キッチンで唯一外に出しておきたい道具だったハサミの置き場所に困っていたのですが、百均で良さそうなマグネット付きハサミケースを見つけたので、それをまな板スタンドの後ろの目立たない場所にピタッとくっつけました。ちょっと不安定なので自分でもシール付きマグネットシートを切り貼りして補強しています。

失敗談として、マグネットシートをプラスチックのケースにつけて冷蔵庫の横に貼ってみたのですが、重いものを乗せよるとすぐ取れちゃいました(;・∀・) やっぱりここは費用をケチらず、強力マグネットを使った専用のグッズを使ったほうがいいようです。

画像3

出しづらかったお皿も取り出しやすくまとめました(*^▽^*)

画像2

あと、この季節は時々大きな黒い虫を含めいろんな虫が入ってくるので戦々恐々としてたのですが、どうも網戸と窓の隙間から来ているようだったので、百均で「すきまテープ」を買ってつけてみました。まだその後黒い虫は見かけてません。

画像9

それとベランダのヒサシが狭くて、雨が降ってくるとすぐに洗濯物が濡れてしまうのが悩みだったので、降りそうな日にはシャワーカーテンをつけてみたらこれが大活躍!
雨がちょっと降りそうなときにも外干しできるようになりました。多少曇ってても外に干せると洗濯物の乾きが全然違いますね!今までの苦労は何だったのか・・・(*'▽')

まずは百均のカーテンをつけて試してみたんですが、もっと重い素材がよさそうならちゃんとしたカーテンに付け替えることも検討中。百均グッズは失敗を恐れずに試せるのがいいですね。

この辺は片付けというより「家を整える」って感じですけどねw

画像5

で、恥ずかしいけど家をさらすシリーズ、笑。
片付けしたら、台所にあったものはワゴン以外全部備え付けの収納スペースに入れられたので、何も床に置かなくてすむようになりました。

床に何もないとこんなにスッキリ感じるものなんですね! おかげで台所に入る度にいい気分になってます(*^▽^*)

それだけじゃなく、台所仕事が効率よくできるようになり、気が付いたら前よりも短い時間で食事が作れるようになってた! 収納に工夫した甲斐がありました~(*^▽^*)

古い家だけど、住んでいる間はここでの暮らしを存分に楽しんでいきたいと思います(#^.^#)


記事が役に立ったと思ったらサポートをお願いします!