見出し画像

コロナ禍で外出制限があるみたいだけど、そもそも子どもの部活やら受験やらがあって、ここ数年夏休みはどこにも遠出できてない。

田舎ではたとえ親がワクチン打ってても子どもが帰省すると白い目で見られるらしく、帰省するなと言われてずっと実家にも帰ってないし。

その代わり今年の夏は、子どもの受験校を決めるために学校の説明会とかいろいろいかないといけなくて忙しい。

私の場合、コロナ禍で外での打ち合わせも減り、すっかり出不精になってたのもあってか、

行く前は「面倒臭え~な~」なんてぶーぶー言ってたけど

初めての場所に、いつもは使わないバスや電車の路線を使って行くことが、結構新鮮で楽しいってことがわかった😻

「ここに行くには、〇〇を使って、○○に乗り換えて」とか調べて、実際に無事たどり着くと嬉しくなるのが、もとバックパッカー、笑。

さらに、実際に見学に行ってみると、学校によって全然カラーが違ってて興味深い。

帰り道には、いつも行かない場所でランチしてみたり。

画像2

ちょっとショッピングして、

画像2

書店で自分が仕事した本を見つけて喜んでみたり、笑。

うちの子が小さい頃はよく小さな手を引いて電車やバスでお出かけしてたから、その頃を思い出して懐かしくなったり、「大きくなったな~」って感慨にふけったり。

何かと行動が制限される今だけど、ちょっと普段と違うことをするだけで意外と楽しめるものだね~(*^▽^*)

でも、連日暑い中出かけてわかったのは、うちの子の成績がそれらの学校に入るレベルに全然達してないってこと・・・( ̄▽ ̄)

昨日はライオンズゲートが開く日?みたいなことをスピリチュアルな方々が言ってたみたいだけど、

ライオンズゲートが開くんだったら、学校のゲートももっと開いてほしいわ~🏫

って本気で思った受験生の母でした( ̄▽ ̄)


記事が役に立ったと思ったらサポートをお願いします!