見出し画像

超簡単、誰でも自力で奇跡が起こせるかもしれない方法。費用2000円以下。

いきなりゴミ箱の写真から失礼します。

画像1

以前の記事に載せたキッチンですが、

我が家では造り付けの収納に余裕があるため、リサイクルゴミの箱は戸棚の中に入れてるんですが、生ゴミが臭う可燃ゴミだけは入れられず、ずっと処理に困ってたんです😓

基本は扉の外側にレジ袋をひっかけてそこに入れてるんですが、袋はゴミ出しの日までに1度はいっぱいになるときがほとんど。いっぱいになったら袋を結んでゴミ袋に入れるようにしてるんですが、そのゴミ袋をとりあえず床に置いていて・・・

でもそれだと見た目も良くないし掃除の邪魔にもなるので、ゴミ箱を買おうかとも思ったんですが、ゴミ箱に生ごみを入れて蓋を開けたときの臭いが苦手だし、臭いがこびり付いたゴミ箱を洗うのも嫌でなかなか買う気になれず。

が、最近写真の山崎実業さんのゴミ袋ホルダーがあるのを知って、「これなら問題解決できるかも!」とピンと来て、思い切って購入。

結果いっぱいになったレジ袋をまとめて入れておくのにとっても便利だし、ゴミ箱のように扱いが大変じゃなくて、大正解でした(*^^)v

今回の片付けで山実収納グッズが好きになってしまい、今まではホームセンターといえば自社商品が充実のカインズばっかり行ってたのに、最近は山実グッズが充実しているビバホームによく通うようになってしまった(笑)

ゴミ箱のフタは臭くなったら取り換え品も購入できるらしい。これからの季節、助かります(*^▽^*)

で、またもや片付けの度に不思議と仕事が入ったり、良いことがあったりしてます( ^ω^ )

ただ、人気の片づけ法では「たくさん捨てれば捨てるほど運が上がる!」と言われることがありますが、私の場合はなんでもどんどん捨ててるわけじゃありません(・∀・)

こちらの記事にも書きましたが、

自分にとっているものといらないものを分けて、いらないと思ったものを捨てるだけ。滅多に使わなくても取っておきたいものは私にとって「いるもの」なので捨てない。

なので割と物の数は多めだけど、いらないものがなくなると、ちゃんと収納スペースに収まる量になっている。あとはそれを使いやすく収納するだけ。

それだけでスッキリし、ストレスフリーになって気分上がります。で結果的に仕事もプライベートもなんかしらんけどうまくいくように(^o^)

しかも自分で片付けたいと思うし、楽しいと思うからやってる

ムリに捨てることはしません。今までの私の経験では、「ものを捨てて執着を捨てなきゃ運気が上がらないんだ」なんて強迫観念で、心が伴わないのに無理に捨てていたら、間違いなく後で反動が来ちゃうから、笑。

やっぱり少しずつでも本当の自分に目覚めていって、自分に正直に生きることが大事。そうすれば不要な執着はなくなって、自然といらないものは捨てたくなります。
いらないものがなければ、ちょっと人より物が多くてもたぶん開運しますから大丈夫(・∀・) 

大事なのは、他人の基準じゃなく自分の基準で決めること

片付けだけじゃなくすべてにおいていえることだけど、多分どんなにいい方法でも、自分が納得しないで他人の基準で決めるなら、それは『太陽の法則』でいうところの白雲になる。明るくてきれいに見えるけど、いつまでも太陽が見えなくなくて、また問題に振り回されるようになるんだと思う。


画像3

今年もモヒートの季節がやってきました~(*´▽`*) プランターで育てたアップルミントの葉が生い茂ってきたので、入れ放題です。

ヘッダーの写真のようにミニトマトも今年はわんさか成ってます。毎日欲しいときだけ取って食べられて幸せです(*^▽^*)


画像2

そんな日々、先日『太陽の法則』を読んで連絡をくださった方がいて、その方と話していて「簡単に奇跡を起こす方法」を思いつきました。

今までに何回か紹介していますが、奇跡を起こすには、自分の中の神的な部分を意識すること。

それを『太陽の法則』の佐藤康行先生は、「自分を完全で完璧な太陽だと思うこと」とおっしゃっています。

自分の中にある太陽の部分に意識を向けることにより、雲がからっと晴れるように、心を悩ましていた問題が全部問題じゃなく思えてきて、さらに現実も変わっていくんですね。

ただ、自分の中の太陽って、どこかで瞑想などの体験した時などには感じられるんだけど、日常生活ではなかなかその意識が薄れてしまうんですよね😓

でも、先日私に連絡をくれた方が、「毎朝早起きして日の出を眺めてるけど、自分が太陽だって意識したことはなかった」っていう話をしてくれて、それで、

「あ、そっか、毎朝窓を開けたときとかに太陽が見えるから、その時に自分が太陽なんだって意識すればいいんだ!」

って思ったんです(*^▽^*)

曇ってて太陽が見えない時は、雲の上にも必ず太陽があってさんさんと輝いていると思えばいい

毎朝それを意識するだけなら簡単ですよね!

そもそも、完璧で完全な太陽と思うとなぜ問題が解決するのかがわからない、という方はこちらの本をまず読んでくださいね(*^▽^*)

この本でも神的な視点で見ることが大事だという話を説明しています。

とくに「世の中をよりよくしたい」といった志のある人が、ただの誰かの批判だけに陥ってしまい、現実は何も変えられずにいる・・・なんて場面をよく見たことがありますが、本当に何とかしたかったら、相手と同じ次元で闘おうとするよりも、自分の次元を変える方が近道です。


この記事にも書いたんですけど、本はとても便利で、やろうと思ったら自分で本に書いてあることを実践するだけで全然違います

以前自然療法研究科の市川加代子先生から聞いた話では、先生の教室に通ったわけでもなく、先生の本を読んで書かれてあった手当てを実践しただけで、自分でがんを消した強者がいたそうです。偶然お会いした先生に声をかけ、とっても感謝していたとか。

よくいろんな著者の方への批判で見かけるのが「本ではいいこと書いてあるけど、その人の組織にコンタクトしてみたら、ん万円もする高額なサービスや商品を売りつけられた。詐欺だ。所詮は金儲けだ。激おこぷんぷん😡」というやつ。

だけど、これ言ったら営業妨害になるかもだけど・・・(笑) その金額に納得できなかったら、最初からん万円出さなくてもいいんですよ! 基本的なやり方は本に書いてありますから、それ見て出来そうなところを自分で実践していけばいいんです!

著者も出版に関わる者も、なるべく読者が本を読んだだけで著者の提唱する方法を実践できるよう、良く考えて本を作ってますから。

費用は一冊1000〜2000円台。なんとゴミ箱一つのお金があれば2冊買えちゃう!笑。

だから今そのん万円の物やサービスが買えないのだったら無理しないで、本を徹底的に利用し、できることを自分でコツコツやっていってください。ん万円払うのは、そのうちに自分の金銭的な問題が解決し、出すことに自分が納得できるようになってからでいいですよ。

少なくとも私の関わっている著者の方は、ん万円出さない人には良いことが起こらないとかひとつも思ってないですから。

これも片付けと同じで良く「出せば入るから」って言いますけど、いくらそれが正しくても、私の経験上、自分が納得しないで出すと後で後悔することになりがちです。

あと、本はどれも一つのテーマをわかりやすくまとめてあるからおすすめなんだけど、一冊のお金を出すのも難しいという方は、ネットでただの情報はたくさんあるから、まずはそれを自分で調べていってもいいですよね。お金がないからってあきらめないでくださいね!

分からなかったら調べたり真剣に考えているうちに、いい方法が思いつくこともあります。本気でやろうと思ったら自分でできますよ!

だって太陽はあなた自身。神様はあなた自身だから🌞 問題はあなた自身で解決できるはずなんです。


編集協力した新刊です。こちらにも自分で実践しやすい開運法がたくさん載せてありますよ〜☺



記事が役に立ったと思ったらサポートをお願いします!