#5 ヘッダーデザインの話。

急遽、作りました。5分位で。

デザインなんて勉強した事ないんですが、結構好きなんです。

Macで作ってますが、ソフトは #affinity 社よりリリースされている #affinitydesigner を使用してます。
Photoshopとは違って買い切りなので、始め易かったんです。

やれる事は、もちろんプロ級なソフトなので、使いこなせる様になったらもっといいのが作れるはずなのに…笑

苦節28年…ていうのは、元は15年くらい前に使っていた他社のブログタイトルから。
28年はギター始めて今年で28年目なので。

その下の英文。

"Hopelessness Landscape(絶望の風景)"

これも、15年くらい前に使ってた無料のウェブサイト「魔法のiらんど」から引用。
なんでこんなタイトルにしたのかは謎ですが、多分響きです。笑

実はその頃が1番ブログ書いたり、サイト管理したりしてました。
「魔法のiらんど」では、ライブスケジュールやセトリ、ブログ運営などやってましたね。
ブログでは、演奏解説とか理論書とかやってたなぁ…。

写真は、2年ほど前にやっていたバンド"B-RAVE(ブレイブ)"でのライブショットを使用しました。
カメラマンのMikusukeさんに撮って頂いたもの。
結構お気に入りのショットなのです。

そんな感じで、音楽の他にもデザインなんかもやってますよって言う宣伝です。笑

まぁ、まだまだ全然勉強中のひよっこなんですがね…。笑

大川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?