見出し画像

ベース。

こないだ少し言ったのですが、
私が一番最初に楽器を始めたのが

ベースでした!

この話は少し後に書こうと思ったのですが、
昨日たまたまベーシストの方にお会いして
久しぶりにすごくベースが弾きたくなったので

今日は音楽を始めた時のお話を

私は最初
アコースティックギターを習ってる友達や
歌手のYUIさんに憧れて
アコギに興味があったのですが、

だんだん周りが音楽をしたいという話が出てきて
そのメンバーでバンドをしようと思うと
ベース、ドラム担当
がまだいなくて、、

最初は
‘’音楽をしたい。友達と’’
だった私は
ベースを高校に入ってから始めることに!

最終的にやっぱりギターと歌が
したいとなって今に至るのですが、

高校時代ベースから始めたお陰で
低音が好きになり、
きちんと曲の楽器隊を聴けるようになったので、
あれはいい経験だったなと。

あとベースって一人で弾いてると
曲の中でこの音がどうなるかわからないのですが
バンドで音を鳴らしてみんなで合わせた時

おわーーーーっ!
ここってこうなるんや!
ギターからのベースなんや
とかそういうのが楽しくて

改めてバンドをしてみてよかったなと思うのでした。

そして、あの感覚が味わいたくて
ほんとに時々ベースを引いたりしてます。


久しぶりにバンドがしたいこの頃。(笑)
秋なのになにか始めたがりです。

始めたがりにのっとって
noteを始め

最近動画編集にハマっております🧐💭

少しですがYouTubeに自分で編集した
動画をアップしてみました!
よかったらぜひ!

ゆいなのYouTube→
https://www.youtube.com/channel/UC28X0Z8K2xxq27AXxI9X4AQ

(なぜかリンクがうまくできない😭)

今回も読んでいただきありがとうございました!






よろしければサポートお願いします!サポートいただいたものは全て音楽作りに役立たせていただきます!!