見出し画像

しなここラボワーク報告 2021.4.22

こんにちは。しなここラボ編集部のかよちゃんです。

4月22日に5期生の第6回ワークがありました。

今回も、浅煎りクラス、深煎りクラスの合同でワークを行いました。
今回のテーマは、ミッション「あなたは人に何をとどけたいですか」
ペアになって、30分間深めていく時間になりました。​

テーマに沿って、ミッションを描いていく道を描く練習。

それぞれが、言葉にならない何かを内から引き出しながら、

引き出すお手伝いをしながらワークの時間を過ごす。

日常にはない空間ででした。

21時40分から22時20分までブレークアウトルームでセッションワークを行い、残り10分でシェアする流れです。

その空間で何があったかは、二人だけのもの。

でも、そこでの困り事や、感じたこと、次回に活かしたいこと、まえまえさんにききたいことを言葉にしていく時間は、今後の自分たちのいつもと違う一歩を発見できる時間でした。

しなここには、3つのルールがあります。

①なんでも話していい。

②価値を押し付けない。

③黙っていいてもいい。

このルールがとっても安心な空間をつくっていると体感できるシェアの時間を過ごしましたよ。

次回は、5月6日。

しなここラボからのお知らせ

しなここラボでは定期的にラボメンバーを募集しています。自分にとって、しなやかなこころで生きるための方法探す時間をいかがですか。未来をよくするためのスキル、コーチングを一緒に学びたいましょ。

サロンへの体験会は5月下旬を予定しています。

日程は5月上旬にお知らせできる予定です。

新規メンバー募集は6月予定です。

まずは、公式LINEにご登録ください。

詳しくは下記のページまで、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?