見出し画像

しなここラボワーク報告 2021.5.13

こんにちは。しなここラボ編集部の森本です。

5月13日に5期生の第7回ワークがありました。

今回も、浅煎りクラス、深煎りクラスの合同でワークを行いました。
テーマは、コンパス「あなたを支えてくれた言葉は」でした。
深煎り生はコーチとして、浅煎り生はクライアントとして、30分間コーチングを実践しました。​

今回のテーマは、「コンパス」でした。コンパスは、自分がどちらの方向に進むか、その方向を見失わずにすむために大切なこと。それを、価値観や行動指針から考え、コンパスを具体化していきました。

 ワークの5回、6回、7回で、ビジョン、ミッション、コンパスをテーマに進んできて、それぞれが関係し合って、深まっていくのを感じました。

 浅煎りメンバーは、ワークで自分の内面や未来と向き合い、進んでいく。

 深煎りメンバーは、コーチの立場になって、他のメンバーが思考を進めるお手伝いをしていく。

 そのような時間となりました。

21時40分から22時20分までブレークアウトルームでセッションワークを行い、残り10分でシェアしました。

 シェアする時間では、各グループでのワークの気づきを共有し、さらに学びを深めていくことができました。

 メンバーからの感想を少し紹介します。

色々悩む中、自分が何で方向を決めていくのか、判断している何かに出会える感じがしてワクワクしました。
今行動指針の可視化の為に手帳で行動管理をしています。
なんか、自分のやっていることでコンパスが磨かれていると嬉しく感じました。

次回は、5月27日 の予定です。

しなここには、3つのルールがあります。

①なんでも話していい。
②価値を押し付けない。
③黙っていいてもいい。

このルールのもと、メンバー同士、コーチングへの学びを日々、深めています。

しなここラボからのお知らせ

しなここラボでは定期的にラボメンバーを募集しています。自分にとって、しなやかなこころで生きるための方法探す時間をいかがですか。未来をよくするためのスキル、コーチングを一緒に学びましょう。

サロンへの体験会を5月下旬を予定しています。

新規メンバー募集は6月予定です。

まずは、公式LINEにご登録ください。

詳しくは下記のページまで、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?