【韓国旅行2023③終】3日目 ロッテマート・安国・帰国編

こんにちは😊

先日公開した韓国旅行②を沢山の方に読んでいただいていて、とても嬉しいです
今回は韓国旅行最終回となる3日目について書いていきたいと思います!

帰国日のこの日の予定はこんな感じ👇
朝食
ロッテマートでショッピング
安国でランチ、散策
→空港へ
18:30 仁川 - 福岡フライト

この日も前夜寝るのが遅くしまったため、睡眠時間少なめ
疲れがまだ取れていなかったこともあり、朝ごはんはテイクアウトで済ませることに😂

母と妹にパッキングをお願いして、父と歩いてホットサンドを買いにいきました🚶
サンドといえば定番の、Issacトーストに行きたかったのですが、近い店舗は日曜でお休みだったため、同じく人気のEggDropに行ってみました❤️
東大門店に行きましたが、歩いて行ってみてホテルからは明洞エリアよりも、東大門エリアの方が近い事に気が付きました笑笑

お店につくと、8時台にも関わらず沢山のお客さんが!
オーダー・支払いは外のタッチパネルで、順番が来たら中で受け取るスタイルです

注文番号が順番に表示されます

オーダーから10分ほどで無事サンドをゲット😋

ついでにラテも^^

いいお天気の中ホテルへ歩いて戻り、実食!
今回オーダーしたのは
チーズプルコギアボベーコン ・ハム&チーズ の韓国屋台風シリーズの3つ!
具もしっかり入っていて、4人で3つをシェアしましたが丁度良い量でした☀️
屋台で売っている焼き立ても1度食べてみたいです😊

腹ごしらえが済んだところで、パッキングを済ませ、ホテルをチェックアウト
チェックアウト後も荷物を預かっていただけるので、荷物を置いて、ソウル駅直結のロッテマートへお目当ての食料品を買いに出発💨

地下鉄一本でソウル駅に到着、スーパーに入ります

定番のお菓子類もやはり、ロッテマートが買うのが1番安いのではないでしょうか

日本では見かけない、bibigoのプレミアムシリーズがおいしいとの情報をYouTubeで仕入れたので、2種類買ってみました!
なんと2+1、2つの値段で3つ買えちゃいました😍

ご飯系、調味料からお菓子までカートmaxに購入しました^^
4人で旅行に来た分持ち帰りできる量も多いのは最高です😌

買った物をパッキングしに、一旦再度ホテルに戻ろうと駅に向かっていると、NIKEを見つけたのでフラっと立ち寄ってみました!

韓国では、観光客にはお店によって免税が適用されるので、日本よりお得に買い物ができちゃうことも👍コロナ前より、免税ができるお店が増えているようで、先程のロッテマートや化粧品のオリーブヤングはもちろん、東大門のNYU NYUなどでも免税が対象になりました!!

NIKEでは父が気に入った靴を見つけ、靴下と一緒に購入することに。それに便乗して妹がバケハをお買い上げすることにしてレジへ向かうと、あと少しで"20万ウォン以上購入で3万ウォン引"の対象になることが判明!
慌てて靴下を一足追加して、割引+免税でかなりお得にお買い物ができました✌️

ホテルに戻って、ロビーの広いところで買った物をパッキング😂😂
スーツケースは2つで来ていたため、IKEAのチャック付きの大きなバッグを2つ開けて、なんとか全部収まりました!

お昼時になったので、景福宮のある安国
友達おすすめのご飯屋さんでランチを食べて、歴史的なエリアを少し散策しようと思っていたのですが、駅につくと大混雑‼️
観光客が殺到していて、ご飯屋さんにも大行列ができていました

韓服をレンタルしている人もいっぱい!

空港に行かなくてはならない時間も迫ってきていたので、仕方なくGoogleマップで見つけた小さな食堂へ

キンパとラーメンをいただきました😌
キンパは3500〜4000ウォン、ラーメンは5500〜7000ウォンでした!
急遽入ったお店でしたが、お味もおいしくて、並ばずにランチを済ませることができて助かりました🙏

キンパ追加注文しました^^

せっかく安国まで来たので、ランチだけで戻るのも、、ということで家族で記念にプリクラを撮ってホテルに荷物を取りに戻りました💫

荷物も増えたので、空港にどうやって向かうか迷ったのですが、バスやタクシーは渋滞などで時間が読めないということで、結局行きと同じように、確実かつ座れるAREXに乗ることに

我が家の荷物

エレベーターなどを使ってなんとか地下に降りて、まずはAREXの乗り場があるソウル駅へ再度地下鉄で向かいました

ソウル駅に到着して、呑気にトイレに行ったりしていましたが、かなり時間がギリギリになっていることにここで気が付き、慌ててAREXのチケットを発券💦
しかし次の便はなんと30分後、、、
しまったー!!便が少ないのを忘れていた😱
空港に着くのはフライト発の1時間前ちょうどぐらい

1時間2本少なすぎる、、、

実は私過去に友達との韓国旅行で同じような感じでフライトに間に合わなかったことがあるので、さすがに大焦り
電車を早めることはできないので、電車到着後の動きを全力シミュレーション😂

時間がない上に、フライトのチェックインだけでなくwifiの返却と免税の返金手続きもしなくてはいけなかったため、家族と手分けしてなんとかギリギリ、フライトのチェックインを締め切りまでに終わらせる事ができました😯

免税は保安検査前に、機械で処理、保安検査後にまた別の機械で返金できました
返金は、クレジットカードでは対応していなかったため、現金で😂

無事保安検査もすぐに終わり、搭乗時間まで少し時間があったため、両親はプライオリティパスラウンジへ

韓国らしい食べ物とお酒を楽しんできたみたいです笑笑

そんな韓国旅行もいよいよ終了ー!🥲
飛行機に搭乗します

BLACKPINKのお姉様方がお迎えしてくれました^^

離陸の時間帯に夕焼けがちょうど見れて、とっても綺麗でした😍

帰国便の軽食にはマンドゥがでました❤️とってもおいしかったです!

パイナップルとスナックも

大好きなナムジュヒョク主演のリメンバーという映画を見始めましたが、もちろん見終わらないうちに福岡へ到着しました✈️

また近いうちに今度はもう少し長めの日程で行きたいです☁️

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました😊まだ前回までの記事を読んでいない方は是非そちらもお願いします!

❤️をいただけると励みになります💫