見出し画像

暇なのでジャニーズWESTのことを書いてみる。-衝撃を受けたジャニーズWESTの音楽-

ジャニーズWESTにハマった入り口は濵田崇裕さんということは前回、お話しました。→★★★

濵ちゃんの存在と歌声を知ってしまってから、全身の血液がぐるぐるぐる〜っと駆け巡り、そこからは濵ちゃんのことしか考えられなくなる毎日。

暖かい毛布のような包容力のある素敵な歌声をもっと聴きたい…!

そう思い、ジャニーズWESTの音源を探します。

最近はSpotifyなどの配信サービスで音楽を探すことが当たり前になっていたので、探してみるも

「あれ?ない…ジャニーズってもしかして…」

まさかの配信を行ってない…!!!

衝撃すぎて3日ほど寝込みましたよ…(それはウソ)

レコチョクにはかろうじてあるものの、30秒ほどのショートver

30秒だけ聴いて誰が満足するねん( •̀ㅁ•́;)

ジャニーズが平成をまたぎ、まだ昭和だったことに驚きを隠せませんでした。

仕方なしにCDを借りにTSUTAYAへ。

とりあえず最初に濵ちゃんの歌声を聴いて衝撃だった「ボクら」が収録されたアルバム「なうぇすと」を借りることに。

ジャニーズのCDなんてSMAPのベスト以来やなぁと思いながら…

うん、まずジャケットのがちゃつき感に驚く。

「すごい…派手な配色にメンバーの顔がどーん!」

とにかくまだKポとの違いに戸惑っていたので、いちいち驚く。

まぁまぁまぁ、驚く気持ちを抑えつつ早速、聴いてみることに。

1曲目…まぁ、爽やかな曲やね

2曲目…なんかすごい昭和感…

3曲目…「スシくいねェ!」みたいな曲が始まったぞ…

4曲目…大阪弁の醍醐味はまるで清水のような清涼感…

はぁ(゚Д゚)ハァ? 

一旦ストップ!

心の中で千鳥のノブさんが大声で叫んだわ。

「ちょっと待てぃ!」

ジャニーズWESTの曲って終始、こんなお祭り騒ぎなん!? 

なんか、変な汗が出てきた(;・∀・)

あの素敵な「ボクら」はかなりレアな曲なの!?

どうしよー、この先を聴く勇気がないよー…

どの曲もわちゃわちゃしすぎるし、これでもかというなにわ感で畳みかけてくるし、歌詞は意味分からんし、事故りそう…(車の中で聴いていた)

ちょっと深呼吸させて…

それまであえて言葉が分からないKポばかり聴いてたので、一気に日本語の情報がわぁーと押し寄せてプチパニックにw

生粋の関西人の私でも関西弁の波に飲まれるよぅ。

その後、気持ちを整えつつ「ボクら」にたどり着くまでに1週間はかかったと思う…w

それぐらい衝撃を受けたジャニーズWESTの音楽。

しばらくジャニーズWESTの音楽から距離を置いていたことはお察し下さい…

(続く)