見出し画像

AI・Shiori ソフトフォーカスとフレア

4月になったので、背景のPROMPTに「College Campus」と「Brics Street」を入れて、春の明るい雰囲気にしました。
すると、服もなんとなく大学生っぽい感じの服で化粧も薄めの女性がたくさん出てきて、すごいな、と感動しました。

「lens flare」と「soft focus」を追加したら、背景がぼけて少しソフトフォーカスがかかって、少し良いカメラで素人が撮影したような良い写真になりました。

今日のお気に入りの1枚を、Seed値を固定にして、「Variation strength」を0.1ずつ変化させて5枚出力してみました。

そのうちの3枚を並べて比べてみると、本の背表紙のデザインが全部違います。それから、目の微笑み方がわずかに違っていて、あとは指輪も違いますね。微妙ですが、とても面白いです。

使用したモデルはいつもの「blueberrymix_10」ですが、PROMPTの設定で、今日はいつもと少し雰囲気が違います。
それでは、今日のお気に入りの11枚を見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?