見出し画像

AI・illustration ポルシェ356でめぐるヨーロッパ

昨日、パリから遊びに来た友だちから「今度、いつパリに来るんだ?」と聞かれて、コロナも落ち着いてきたし、ロシアの戦争が終わったら行きたいね~と話していたら、急にヨーロッパの街が懐かしくなってきて、今日はあこがれのポルシェ356でヨーロッパの街を旅しようという企画で画像を生成してみました。

いろいろな街を入力して、イラストを作成していたら楽しくてやめられなくなって大量の画像をつくってしまい、どれも愛おしいほど良い画像でいつまで眺めていても飽きない感じです。

今日は2種類のモデルを試してみて、Illustrations with colorful and vivid colors,Paris city scape というPROMPTで、地名だけ変えてポルシェ356を出してみました。
イラストなので各種設定は高めの値にしたのですが、これがすごくよかったようで、街の描写も写真の時とは違い、各都市の特徴をよく表現してくれて感動でした。特にフィレンツェは、前回、ポートレートでは表現できなかった街並みが見事に再現されています(上の画像)。

Steps: 50, Sampler: Euler a, CFG scale: 10, Size: 1024x512
モデル:breakdro_A694

パリ

イタリア

モデル:animeLineartMangaLike_v20Offset

スペイン

ベネチア

アムステルダム

ベルギー

フィレンツェ

ブルージュ

横浜

横浜は、ランドマークタワーとかは出ずに、本牧あたりの住宅街のイメージでした(笑)

最後に、都市は設定しないで、海辺とヤシの木を加えてトロピカルな感じのものを生成してみました。

セブンで印刷して、ダイソーでフレームを買って飾ったら結構いい感じでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?