メロディ・フェア/ビージーズ

今日は、僕の大好きな歌「メロディ・フェア」を紹介します。

この曲は、1971年のイギリス映画「小さな恋のメロディ」の主題歌で、11歳のダニエルがメロディという少女に恋をするお話。

小学生の頃テレビでこの映画を見たのですが、当時僕も好きな女の子がいて、胸がギュッとなったことを覚えています^^


この曲の歌詞は、Melodyに対する愛情がいっぱい詰められています。


Melody, life isn’t like the rain
It's just like a merry go round.

メロディ、人生は雨のようなものじゃないんだ
それはね そう、メリーゴーランドみたいなものだよ


僕は、この2行の歌詞がとっても好きで、
以前書いたNoteでも何気に紹介しています。

https://note.com/littlekei/n/na7049100597e


ちなみに、当時僕が好きだった女の子のことは、こちらに書いてあります。
あわせてお読みください^^

https://note.com/littlekei/n/n2982aa13aaf0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?