見出し画像

機械男のおもひで第二部!   ⑨機械男の乙女ゲー解禁編

は?

ってなってると思う。

そのままの意味だが
機械男の乙女ゲーである。

2021年10月24日。
機械男第8話 百機夜行が開催された。

なかなか凝ったデザインだね


百鬼夜行の「鬼」を
機械の「機」に変えてみました(ドヤァ)

機械男の楽曲には妖怪シリーズがある。

そういうのも含めて
こんなデザインになったわけだ。


しかしながら、乙女ゲーと一体なんの関係が?


そう、残念ながら関係ない。

なんとなくやりたい事をやった結果
機械男の乙女ゲー風動画が完成した。

こういうことを実行するとき
必ずその主犯格はうちださんである。

ライブの宣伝で何かできないかと考え
乙女ゲーの案が出たわけだが

うちださんはノリノリで
脚本だけ考えてきて欲しいと言われた。

昔興味本位でそういったゲームを
やったことがあるため
古い記憶を頼りに脚本を作る。

そうして完成したのがコチラ

狂気

サイボーグに恋する乙女の
特殊恋愛シュミレーションゲーム。

いわゆるクソゲーだ。

うちださん渾身の作品である。


キャラクターボイスはもちろんフル。

機械男は華々しい声優デビューを果たした。


特に気に入ってるセリフはこれ

燃えてるゴミ。


あと全員無駄にいい声だったりする。
YouTubeに動画があるのでよかったら見てね。


ちなみにこの動画にはランタノイドという
バンドも友情出演してくれている。

ライブ当日にこの映像が流れた後
トップバッターで出演するという熱い展開。

本当にありがとうございました。


とても素敵な音楽を奏でる人たちです。
いっぱい動画を見て応援しましょう。


とまぁ、散々動画の話をしてきたのですが

この時開催された「百機夜行」というイベント

乙女ゲー関係ありません


さらに言わせてもらうと

レコ発とかでもありません


これが機械男の恐ろしさ。
お客さんを置いてけぼりにするスタイル。

いつかちゃんと怒られると思う。


裏話だが、めちゃくちゃ正直に白状すると
CDの制作が間に合ってなかったのだ。

その副産物として完成したのが
伝説のクソゲー動画なわけである。

悲しいことにTwitterでこの動画を載せたところ
現時点で最大のいいねがついており
仮にも音楽家の端くれとしては
とても複雑な気持ちだった。

機械男に求められているものとは一体?


素直に喜べない自分と
ウケてる!ヤッタネ!の自分。

その狭間で揺れながらも
まぁ機械男ってこういうことだよねと
自分を納得させた。

そのうちほんとにゲームになったら
めちゃくちゃ面白そうだな。

詳しい人お願いしますね。。


機械男の乙女ゲー解禁編!完!

サブスクはコチラ

https://linkco.re/9XrN9qsd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?