見出し画像

トロピカルな、お買い物。

手帳が大好きなわたし。手元にないと明日の予定も分からなければ、今日何をしたらいいのかも分からない。

だからこそ、息子が隣にいたとしても定期的に何か書いている。

そんな姿を見ているから、息子も「書く」ことが大好き。といっても、ふにゃふにゃの線や、ぐるぐるの丸なんだけど。

ふと思いついたことをメモしていたら、紙をペンを持ってやってきた息子。

バナナとー
スイカとー
マンゴーとー

お、それはお買い物リストだね。

パイナップルとー
トマトとー

なんだか、果物ばっかりだね。

アボカドとー
玉ねぎとー
パパイヤとー
イチゴとー

さすが、スムージー大好き息子っぽいチョイス。

それにしても、トロピカルなお買い物メモだね。

今日は、何ででスムージーを作ろうか。


ちょっと前の記事を振り返ったら、半年前の息子は「ス」と発音するのを苦戦していたみたい。

そうだった、「ジュー、ジューシュ」って言ってた時期があったな。

今では、果物も野菜の名前もすらすら言えるようになりました。

こうやって、息子の成長記録が残っていくのが嬉しい。


サポートありがとうございます。私のところで止めるのではなく、別の方へのサポートという形で「幸せの輪」をつなげていきたいと思います。