パワフルな、声掛け。

土曜日は私だけが仕事に行く日。

息子はおうちでお手伝いさんとお留守番。

学校に行かず家で遊べる日とあってご機嫌さん。

家族みんなで朝ご飯を食べて、ドタバタと支度をする。

お手伝いさんがやってきてくれたら、バトンタッチ。

リュックをしょって、「今から行ってくるねー。」

いつも通りに声をかけたつもりだっただけど、息子から一言。

たのしんできてー

息子が学校に行くときに私がかけている一言。
息子が夫と散歩に出るときに、よく言う一言。

出かけることの方に意識が向いてて、滅多に返事が返ってこないんだけど、じわじわと彼の中に積み重なっていたみたい。

快晴の土曜日に仕事だなんてなぁ…と思ってた朝だけど「たのしんできてー」と言われたら、これは楽しまなければ!とギアが入った。

ポジティブになる声掛け、良いね。


▼息子から聞けるのが嬉しいフレーズが、あちこちにあるなぁってお話。


サポートありがとうございます。私のところで止めるのではなく、別の方へのサポートという形で「幸せの輪」をつなげていきたいと思います。