見出し画像

お風呂の、なかで。

幼稚園で元気に遊んでくるようになった息子。

最近お風呂のなかで、よく言う言葉がある。

あー、おひざがチリッとするーー

なんだなんだ?私の中にはない言葉。

そうかと思えば、こんな日もある。

ひじがチリッとするよー

毎日のように、どこかが「チリッ」としている息子。

チリッとしている先を見てみる。あー、そういうことか。

膝に小さな転んだ後がある。膝をすりむいた形跡がある。

「チリッとする」は、傷口に水が当たってしみるということみたい。

こうやって、息子特有の擬音語が出てくるのは楽しい。

今日はどこがチリッとしてるんだろう?と思いながら、わんぱく坊やとお風呂に入る日々。

それにしても、いつから私はチリッとしなくなったんだろう。

そういえば長らく、転んだらすりむいたりしていないなぁ。

大人になるとチリッとしなくなるものだね。

サポートありがとうございます。私のところで止めるのではなく、別の方へのサポートという形で「幸せの輪」をつなげていきたいと思います。