そしてまた、夢をかなえた。

ちょうど2か月前に、やってみたいことを思いついて、声に出してみた。

背中を押してくれた友達が二人。夫もいつもの「いいんじゃない」と面白がってくれた。

そこから1か月ほど本を読んだり、考え事をしたりして作戦会議。なんとなくやりたいことの方向性が固まった。

そして実際にやりたいことを形にするまでに1か月弱。授乳による睡眠不足と仕事復帰に追われながらも、なんとか形にすることができた。

そう、ついに、YouTubeデビューしてしまいました!

まだスタートラインに立ったばかりだというのに、なんだか大きいものを生み出したような気がしてしまう錯覚。これから頑張っていこう。

それにしても、やりたいと思ってから、やる覚悟を決めて、そして形にするまでのスピードが格段に速くなった。

以前の私なら、やりたいと思ってもなんとなく片隅において、あれこれ理由をつけて、忘れ去っていたと思う。

でも30歳を過ぎたころから、やりたいと思ったことに対して欲張りになれるようになってきた。言うだけじゃなくて、行動が起こせるようになってきた。

ずーっと気になっていたYouTubeの世界。楽しめる居場所が、また一つ増えた気がして、とっても嬉しい。

そんな、私の最初の動画は、やっぱり家族の一コマ。なんてことない日常を、私らしく切り取っていきたいなぁ。

ぜひ、ルワンダ暮らしを覗きに来て下さい!


サポートありがとうございます。私のところで止めるのではなく、別の方へのサポートという形で「幸せの輪」をつなげていきたいと思います。