見出し画像

【ココロ】「脳の機能シリーズ」基本内容を動画に

体(フィジカル)心(メンタル)そして脳(マインド)!

基本内容の紹介なので掘り下げてはいません。掘り下げるとこれら4つだけでも、感情や行動の原因がわかりますが、まずは簡潔に。
本当はもっと簡潔に短い動画にしたかったのですが…時間潰しにぜひご覧ください。

① 脳は、見たもの聞いたもの全てを取り入れて覚えているわけではなくて、その人が重要だと思っていることや興味のある内容についての情報をピックアップしています。

②脳内イメージ vs 現実。脳が、現実ではなく脳内イメージを「こっちがリアルだ!」と捉えることはよくあります。

③脳内イメージ vs 現実。脳にどちらを「リアルだ!」と捉えさせるか。

④イメージできれば実現可能です。①〜③までの機能を利用すると実現可能になります。

「脳が」というと「自分以外の誰か何か」と感じますが、もちろん誰かが耳元で「こっちがいいよ〜」と囁くわけではありません。私たちの行動や感情は脳の指令の結果によるもの。だったらその指令を自分の望む方向に出してもらえるように行動を変えてみよう、と逆手にとっています。

⭐️⭐️⭐️💫💫⭐️⭐️⭐️
株式会社りとるジム
カラダとココロのメンテナンス
www.littlegym.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?