見出し画像

インターネット回線の選定(続き)

その後、社長に相談したのですが
速度とかはよくわかんないけど、家でWi-Fiが使えればいいよーというお答え。笑笑

なんかもーちょっと、こう、踏み込んだ話になりたかったけど、そのタイミングはお互いちょっと疲れてて頭も回らなかったのでおしまいにしました(進まん)。

そこまでに目星をつけていたのは2社あって

ひとつは本当この度初めて名前を聞くようなところで。大手じゃなきゃやだ!とか、有名企業じゃなきゃやだ!とかはないし、何年契約とかの縛りがないのはメリットです。

もうひとつは、速いと評判が良かったところ。
2年契約の場合、1社目より5000円くらい安い。
3年契約だと、1社目の方が安い。
どうやら、工事に時間がかかる。在宅勤務がある私にはちょっとしんどい。

スマホの契約と一緒にすると割引とかがあるのは知ってたのですが、格安スマホ(楽天)を使っているので、恩恵ないなと思っていてノーマークだったのですが
あるんですね。楽天の光回線(光コラボ?)。
でも3年縛り。
それだけはちょっと、、ってなったけど、3年間で計算すると、前述の2社よりもずいぶん安い。
というわけで、どーやら決定になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?