見出し画像

自分の人生歩き出した

2020年2月3日節分
私は「自分の人生を生きよう」と決めた

なぜなんだろう?って今思う
部屋を借りたの
ずっとお城、お城って言い続けて探してたけど
踏み切れなかった
それが1週間でぽんぽーんと動いたんだ

レッスン場所、レンタルスペースって
言ってるけど
本当は「自分の人生を生きるため」の場所
今考えるとそーゆー場所でもあると思う

今までしもさんが働いてくれたお金と
親からのお金と自分のレッスンで稼いだお金で
好き勝手に暮らしてきた

けどね、この部屋の家賃を自分でどうにか
しなきゃいけない

外から来るお金じゃなくて
自分の内から湧くお金

▫️他人軸じゃなくて自分軸▫️
そんな言葉をよく聞くけど部屋を借りて
お金に向き合ったら、お金も他人軸じゃ
あかんのやないかって思った

そんなタイミングで
「死のワーク」をやる機会があった
大切な人、大切な物、大切な事柄、大切な未来
20個書き出してワークをしながら
最後の1個に絞るんだ…

全部大切なんだよ、全部
選べない、これ選んだら私の嫌な部分見える
なんて思いながらも1時間かけて選んだ
最後の1枚でホントに大切なものを再確認した

私が「自分の人生を生きる」と
心の奥の奥の奥で決めたら

3年間不登校だった息子が
自分で行ってみたい学校を見つけ通いだした

まさに「鏡の法則」だな…

人生1度きり
私は私の魂を活かすタイミングがきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?