見出し画像

もぐら君のお願い🎄 2.クリスマス・アドベントカレンダー

でもまぁいいや
クリスマスまであと1ヵ月
準備をしなきゃ
もぐら大作戦開始だよ。

そしてもぐもぐは
アドベントカレンダーを作りました。、


1)もぐら道
土の中からお外に行くからメガネが必要
2)仲間がいると助かるから仲間の
ハリネズミ達召集
3)みんなで作戦会議
4)穴から脱出するトンネル準備
5)街の地図制作
6)子供たちへのプレゼント準備
7)ソリを引っばるトナカイさんを探す
8)トナカイさんのソリ作り
9)もぐら君のサンタクロースの洋服作り
10)もぐらくんのサンタの靴調達
11)そそっかしいからソリのシートベルト探し
12)みんなお腹がすぐすくから
おやつのジンジャーマンクッキーをウサギのミミちゃんに作ってもらう
13)空を飛ぶ合図の風船準備
14)女の子の好きなキャンディーハートのお人形さん作り
15)はりハリネズミたちのサンタ洋服作り
16)きのこ型魔法のほうき
17)子供たちへのクリスマスカード
18)男の子の好きな空飛ぶ自動車型円盤
19)信じる気持ちを持った子供大人のリスト
20)サンタさんのお礼のクッキーとミルク
21)グリーンビー聖歌隊のコーラスのうさぎ達の点呼
22)ハリネズミの再点呼
23)小さなグリーン豆モールサンタも
もろびとこぞりてコーラス練習
24)出発の夜だよ

準備はオーケー
エルフの学校で習った
つけ髭も忘れないでね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?