見出し画像

やさいの苗植え~in Canada

Little Clouds in Canada
東京の教室ではず~っと前に、野菜の苗を裏庭に植え替えました。
しかしここカナダではやっと今その季節です。

私がカナダに戻ってすぐ野菜の種を小さなポッドの中に植えました

サマースクワッシュ、ビーンズ、そしてビーツ。
丁寧にスプレーをかけます


せい高のっぽはお豆さんたちの苗

苗が伸びてきましたがまだまだ外には植えられません。
5月の末になるまでには霜の降りる寒さになるときがあるからです。

朝晩の最低温度が4℃以下に落ちないのを確認して
さあ今日は苗を外に植える日

Gently prease!

5歳と2歳 そ~っとね

繊細な苗たちを優しく扱うことを学びます。
手先の力の入れ具合をうまく調整できるかな。

でもいつだって彼らを虜にするのは

虫探し

石の下や枯葉の下に
虫たちが潜んでいることを知っています
Found it!
Worm!
Roly-poly!
Roly-polyは東京の教室でも未就園さんのクラスで作ったPillbugです。
Roly-Polyと呼ぶ方がこちらの子どもたちになじみがありそうなので、東京の教室でも体を動かすアクティビティYoutubeにRoly-Polyを取り入れました。
Pillbugよりリズムが良くっていいですね

東京クラスの幼稚園クラスで取り入れています。おうちでも是非お子様と一緒に!

ちっちゃなwormみっけ!

一方東京では
ズッキーニがもうこんなに育っている!

in Tokyo

やはり気温の違いは大きいようです

potatoes! in Tokyo

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?