見出し画像

【アニメ】「虚構推理」を見て

【※注意※】
ネタバレします。

目には見えないこの世界とは別の者たちの知恵の神になるために、
右目と、左足をうしなった少女の話

普通にしていたら見えないものが
その少女には見えて、その世界の者たちの助けをする。

単純に推理をする探偵もののようなものかと思いきや、
普通にしていたら見えないような妖怪などのものから
問題を持ちかけられ、分析と推理で未来を導きつかんでいく。

その未来を導いていくための相方に、
大学の先輩がいる。

彼は、少女の一目惚れの相手で彼女にしてほしいとせまる。

はじめは嫌がっていたが、
普通の人間ではない同じ仲間のような存在が
だんだん距離を縮めていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?