皇居を眺めながらオーダーケーキバイキング。どこにも行けないお盆の遊び

今年はせっかくお盆休み取っても暑いしどこにも行けないし…って思いつつ、ダラダラ在宅勤務していたお盆の週、このままでは腐ってしまうと急遽金曜に一日有休取って大手町に繰り出しました。

KKRホテル(大手町というより竹橋か?)の12階レストランでランチ。皇居とオフィスビル群の眺望が素晴らしい…!

前菜もステーキも美味しい…!!
ちなみに前の席とはガラス板のパーテーションでしっかり区切られていました。

そしてオーダーケーキバイキング!!
初老のウェイターさんがケーキを日本語訳して説明してくれ(ガトーフレーズは結局苺のショートケーキのこと)、「全て頼まれる方もいらっしゃいますよ。」と優しい言葉をかけてくれたので七種類頼みました笑

林檎のタルトとか白桃のシャーベットめっちゃ美味しかった〜
2300円+税でこの食事&ケーキバイキング+眺望は最高よ…!

だいぶストレス解消になりました。
やっぱ、出かけたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?