見出し画像

手を止めていられない

最近、自分のプロジェクトを進めていく上で、仲間がいないことでとても孤独を感じることがあって、、、(別に病んでないですw)

初めは、仲間がいることで、自分の作りたい世界観と、相手との世界観のすり合わせがめんどくさくて、正直足を止めるだけしかないなと思っていました。
ただ、いざ一人で進めてみると、僕だけのアイデアでそれを一旦俯瞰で見て、

『自分の目的と合ってるのかな』

『これが学生のためになるのかな』

など、確認できないまま進めていた自分がいました。
今、思うと、同じ思いを持った仲間を持つことがどれほど重要なのかと思い知らされています。

違う観点から見てくれる、客観的に見てくれる仲間がいることで、自分のアイデアの幅や、目的に合っているかなど、確認できるからこそ、やはり『仲間』って大事なんだなと思い知らされました。
皆さんの周りには、そんな仲間がいますか?

ではでは今週を振り返ります!


<1週間の主な活動>

今週、僕は人生で初めてオンラインイベントを主催しました。

この1週間は、イベントの集客や打ち合わせ、学生に対してのインタビューを主に活動!

継続して行なっている地方の学生にインタビューは、もう慣れたもので、その人が何を考えているのか、どのようなことを求めているのかを聞き出すことに快感を持ちはじめています。
やはり、地方の学生はもっと『キッカケ』があれば楽しいと言ってくれることが多く、毎度毎度、都市部の学生との機会的格差を感じています。

スクリーンショット 2020-08-04 14.29.30

そしてイベントを準備している中で、集客に関してはとても苦労しました。
ただ、

『こんなイベントするから、来てよ!』

では、来てくれないなと感じたと同時に、どうすれば『行きたいな』と思われるのか考えていました。

相手が何を求めているのか・何に悩んでいるのか・どんなことを考えているのかを必死で考え、その人にあった誘い方や、アプローチを試しまくりました。
これが、割とストレスでしたw

そしてイベントへ、、、、
こちらは、また次回に


<次の1週間への意気込み>

今週に、まず第一弾のオンラインのイベントが終了したわけですが、これで終わりではありません。

僕のやりたいことは、この先にあります。
正直なところ、オンラインイベントの反省点や考え直さなければならないことは山ほどあります。
そこを、考えることも大切です。
ただ、それと同時に、まだまだ動いていかないといけない。
8月にまた僕主催の違うイベントがあるのですが、そこに向けて、準備や設計など、やることは山積みですが、


反省する。プラスで、また次へのアクションをしなければならない。
思考だけでなく、手を動かし続けていきます。
ホット一息なんて、時間は来週にはないのかなと。

皆さんも、良い1週間に!!


1週間前の「28日目」の記事はこちらです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?