見出し画像

視点を変えて

Why you?
ビジコンなど色んな場面で良く聞かれる、なぜあなたがその事業をするのか?というものである。

いかに自分がその事業をやることに向いていて、自分がやることの妥当性があるかが必要であるのだが、正直そんなものを説明するのは無意味だと思う。

自身である必要性が十分に高く、かつ、そんな人だけが事業をするべきというのであれば、おそらくほとんどの事業はまだ世の中にはない。

誰かが気づいた時に、もしくはやりたい時にその人がやれば、それでいい。
だからこそ、自分は脳刺激の事業をしようと思った。少なくとも日本にはなかったから。それでも事業として、脳の可能性を拡げていきたかったから。専門性が高い分、人の適正というのはあるかも知れないが、その人である必要性など求めていたら何も進まない。その先にもレギュレーションなど、クリアすべきことは無限の様にある中で、研究者であってもやる人はほぼいないのではないかと思う。

だから、自分がやる。そう決めたのが4年前くらい。そこから自分自身に揺らぎはないが、前へ進めているのかは、先が長すぎてよくわからないな~。

<1週間の主な活動>
デバイスの完成!!

<夢への課題>
自身との向き合い

<自身やLittle Youの変化>
自分自身について、割と進むべき道を決め切っているからこそ、見えていない部分もあると思う。そんな自分自身と、今改めて向き合えればイイな~と思う。


<次の1週間への意気込み>
ラストスパートをがんばる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?