見出し画像

記憶が飛ぶくらい最高のプレゼン!

迎えた9/18!!

緊張で全然寝れず、朝…!
絶対遅刻しないぞ!と意気込んで電車に乗って乗り換えも大成功…!なはずが、

電車を間違えていることに気付き、
遅刻確定…(泣)

自分はいつまでたってもこんな人間なのね…と悲しくなってのスタートでした。

しかし、今まではずっとオンライン上で話していたみなさんと対面でお会いし、安心!!

本番までは、ずーっと緊張で手が冷たかったです…!

緊張するからとあの赤いTシャツをギリギリまで着ていなかった金城さんをみて、自分より緊張しているぞ…!と少し安心していたのですが、

金城さんに「1番緊張してるよね笑」と言われてしまい

「え!?!?!」

と緊張が倍増した出番前……!

金城さんの方がわたしよりも出番が先だったので、プレゼンが終わってほくほく顔のにこにこ金城さんを見てぐぬぬ……。でした。笑

▲大緊張中のわたし

本大会を終えて、わたしが感動した事は沢山あります。

でもその中で1番感動したのは、Little You同士の絆です!!!

リハーサルが11時に終わり、13時まで自由時間。

普通の大会ならLittle Youはライバル同士、貴重な2時間、自分の練習に使いますよね。

それを発表を待つ6人は、「他の人のプレゼンを聞く時間」に使いました。

お互いみんなでみんなのプレゼンを聞いて、フィードバックする。
自分が1番!だなんて誰も考えていない、みんなの挑戦をお互いに応援し合う、素晴らしい時間、すばらしい関係性でした。

自分のプレゼンについて

直前までわたしは、原稿を何度も何度も読み返していました。

前日に学校でテストがあったので、英単語を口から出しそうになりながら、必死に詰め込んでいたのですが、全然入らない……!!

きっと本番でも沢山詰まってしまうんだろうな……という覚悟で壇上に上がると……

正直に言うと、そこからの記憶は全然ありません。

ずっと原稿読みながら、のプレゼンを覚悟していましたが、読んでいた記憶もないし、どう喋ったかの記憶もありません。

でもすっごく楽しかったことは覚えています。

本当にこころからのプレゼンが出来ました!

実はわたしの担任の先生や学年の先生方が配信でプレゼンを見て下さっていたようで、
あなたはこんな人だったのか、とメッセージを頂きました。

普段ではただの高校2年生なわたしですが、盛大な自己表現をこんな沢山の人達の前でさせて頂けて最高でした!!

また、その後たくさんLittle Youのみなさんとお話して、一生の友達が出来た!!!って思いました!!

歳も住んでるところもバラバラだし、
私一人だけ高校生だけど、
高校生だから、って馬鹿にしたり、意見を聞かなかったりせず、
対等に話して、アドバイスし合って下さった大好きな仲間です!

▲Little You 2023 女子集合!

最後に、
プレゼンの最後にも言いましたが
挑戦しようか、するにしても何をしようって迷ってるみなさん!!!

今すぐ!もう今すぐ!!自分がやりたいこと、悩んでることを誰かに話してみてほしいです!!

馬鹿にされるかも、自分には無理だと言われるかもしれない、怖いですよね。

でもその勇気が挑戦の第1歩だと思います!

その大きな1歩をみなさんが踏み出せることを願っています!!

約2ヶ月間、応援して頂きありがとうございました!!

▲一生の友達のみんな!!大好きです!ありがとう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?