見出し画像

With You-夢を追いかける若者の伴走者-

Little You 2020では、夢に挑戦する出場者に、
Wtih You(メンター)と呼ばれる伴走者がつきます。
内なる自分「Little You」と向き合い、夢を叶えるための問いかけから前に進むためのエールを、時に厳しい言葉もかける心を込めて出場者に寄り添う存在です。
本記事は、3名のWith YouにLittle Youについてインタビューした内容をご紹介いたします!


- 自己紹介 ―

画像1

橋本 勇人(Hashimoto Yuto)
地域金融機関 人事部 所属
1992年生まれ 京都産業大学 経営学部卒
学生時代からNPO法人やインカレサークル等でメンターとして活動。
『人の夢を応援したい』という想いを持って金融機関へ入行し、
融資事務・営業(個人・法人)を経て、現在は人事部で採用・教育に携っている。
金融知識やキャリアカウンセリング、コーチング等を生かし、夢の実現へのサポートを行う。


Little You 2020への想い

─── Little Youは一般的なビジコンと違い、はじめに10万円が手渡される、一風変わったアプローチですが、橋本さんから見たLittle Youとはズバリなんでしょう?

橋本 Little You。それは非常に困難で、何ものにも代えがたくて、それは人生の命題だと思っています。まさに『自分の夢に向き合うこと』ですね。

内なる自分と向き合い、対話し、外の世界へ挑戦していくこと。

僕はそんな生き方をしてきて、愉しいこともあったし、辛いこともあったし、今でも『何のためにそんなことをしているの?』と馬鹿にされたり、理解されないこともあります。

でも自分と対話して『そんな生き方をしたい!』『こんな世界を見てみたい!』と決めて行動して、叶えていく生き方はかっこいいし、自分の人生をとても豊かなものにしていくと実感しています。

自分の夢へ向かい、自分の見たい世界で暮らせる人がたくさんいる世界を見てみたいです!

画像2


───Wtih Youをされる中で、新たな発見や気づきなどありますか?

橋本 With Youとして学生たちに寄り添う中で、みんなの率直で熱い気持ちが様々な人の気持ちを動かし、一人一人の世界がどんどん広がっていくのを感じています。

夢を追いかける中での葛藤や不安で立ち止まりそうになる姿を何度も目にしていますが、一緒に悩み、心の整理(Little Youとの対話)をし、また1歩も2歩も3歩も、前に進む姿に僕達の方が勇気をもらっています。

自分の夢や想いを口に出すこと、たくさんの価値観の人と対話をすること、何にでもひたむきに挑戦すること等、夢を叶える力をどんどんと身に着けていっているのがとても眩しくて、かっこよくて、そしてとても人間らしいなと感じています。

僕たちの学生時代にこんな企画があればよかったなとすごく思います。(笑)

非常にレベルの高い学生達が自分の夢のために走る3か月間。
僕たちがどれだけ寄り添えるか、夢を叶えるためにどんな関わり方が出来るか、どちらかというと僕たちの方が真価を問われていると思うので、しっかりとラストスパートをかけていきます!!!

画像3

───最後にLittle You 2020 の学生へのメッセージをお願いします。

橋本 自分の夢のためにどんどん挑戦していってください。
自分の可能性に蓋をせず、『自分にはこんなことは出来ない』とあきらめないでください。
そして、自分の想いをしっかりと口に出し、周りの応援してくれるたくさんの人達を信じて、自分らしさを大切にしながら突き進んでください。

そのまっすぐな想いがたくさんの人達の心を動かして、自分の思い描いた未来を実現していること願っています。

たくさんの応援してくれる周りの人達の笑顔を作ってください。
心から応援しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?