見出し画像

自分と向き合うことの大切さ

  • 今回は自分を知ることの大切さについて自分が最近With Youである舩川さんとお話したことについて書かせていただきます!

みなさん自分がどういう人間かについてよく知っていますか?
ちなみに自分は最近まで全く知りませんでしたw
自分は4月から入学したアントレプレナーシップ学部で自分と向き合うことが多くなり今では自分をある程度は理解していると思っています。

また、Little Youで挑戦しているバンドコンテストを開催するときもまさに自分が出たなと感じました。
一番今回の挑戦で自分を知るきっかけとなったのは自分が描いた理想像と現実とのギャップが出たときでした。
自分が描いていたとおりに進んでいないと実感した自分は露骨にやる気が無くなってしまいました。
これは、自分が8/21に行うはずだった高校生バンドコンテストが失敗に終わってしまった第一の原因です。
ここから自分は「完璧」を追い求めすぎていると実感しました。
これは舩川さんともお話した内容ですが、自分はきれいに見せようとがむしゃらに頑張る部分も自分はこれをする意味はないと投げ出しそうになるのです。

実際に僕は17日から20日の間で山梨県の方30人にバンドに関する聞き込みと自分のプロジェクトについて話すということをしました。
このときに1日目に15人の方とお話しました。この15人は音楽関係の方がとお話し、多くの方が協力してくれるとおっしゃってくれ、とても充実した1日となりました。
しかし、自分はこれで30人分の協力を得られたと思い、これで切り上げようとしました。
ここが自分の良くない部分ではっきりと直そうと思った部分です。
このように、自分を知ることで悪い部分は直す、いい部分はより伸ばしていくようなことができたり、どのような職業が向いているのかを知ることができます。

自分はこの残りの期間で今回の挑戦から自分を知っていきたいと思います。
With Youの舩川さんと一緒に挑戦を振り返って自分の長所・短所を知り、将来に活かしていきたいと思います。
また、山梨県でバンドコンテストを開催するためにバンドをやっている高校生と関わりたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?