見出し画像

僕はどうしたいんだろうか


『これは本当にマサのやりたいことなの??』


この1週間、この問いに自分はどう答えれるのかずっと考えていた。

僕はこれを言われたときに、自信を持って『はい!これが僕の人生かけて叶えたい夢なんです』とは本心で言えなかった自分がいた。

そんなときに、なんでLittle Youを始めたときには、すごい燃え上がっていたのになんで今になってこんなことを思うようになったのか。

これまで活動していた時の感情と一緒に、自分について振り返ってみた。

これまで活動してきて
自分のやりたかったこと『ミッション型合宿』が、誰かの「キッカケ」を生むような活動をしてきました。

そのときに感じたのが、終わったときのすごい達成感。

参加してくれた方に
『すごい良い機会だった!ありがとう!』
『これから自分について考えてみようと思う!』

そんな言葉をいただきたときに、自分の心が動くほど『嬉しかった!』と言えなかった自分がいた。

また、『Little Youがあるからやらなくては!』という感情が生まれる。

それを自分自身整理してみたところ、これが本当にやりたいことなのか

分からなくなってしまった。

逃げなのだろうか。
ただ、自分がやりたいことではなかったのか。

それも分からない。             

もっと前を振り返ってみると、この夢は
『なんのためなんだろうか』
『誰のためなんだろうか』
そんなことすら考えるように。

そこで、あることに気がついた自分がいた。
『かっこつけていた』と

この夢が他の人から見た良いことで、
機会的格差をなくすことや、社会問題を解決することが周りから見たら良いねとなる。
ただ、そこに自分の思いはそこまで含まれておらず。

ただ、周りから見てすごい良いことを考えて走っていた。

社会のためではあるが、『自分のために』ではなかった。

そんなことに気づけた1週間でした。

少しだけ自分のLittle Youに触れれた気がした。そんな1週間でした。

これからどう在りたいのか。
またこれから整理し走っていきます。

これまでの僕の活動はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?