見出し画像

覚書:モヤモヤする覚悟、人生は注射の連続。

モヤモヤする覚悟

人生は注射の連続


今、ちょこちょことモヤモヤしている。

割とすぐ忘れるのに、思い出してモヤモヤしている。


そんな自分を認めれば良いのは分かってるから
認めた気になってるけど、

実際は、認められてないのもわかる。


「認めれば良い」を「認められないこと」を “認めたくない”

なんて、早口言葉みたいな状態が生まれている。


要は、「認めてない」んだよね。


結局のところ、モヤモヤしたくないから

「さっさと解決する方法」として知ってしまった

「認める」をやろうとしてしまう。


認める瞬間手前に

「モヤモヤしきる」を体験しなきゃいけないのに

それを無視して

「モヤモヤしている自分を認める」って状態を作り出そうとしている。


ナンセンスにも程がある。


注射をするのは、その先の楽を求めているからだけど、

その手前では必ず「針が刺さってチクっとする」を避けて通ることはできない。


だから、「痛いのは分かってるから、それを受け入れます」と口では言ってるけど

腕を差し出さず、魔法で液体が体に入ってくること願ってる…的な。


•••••••••••••••••••••••

「そうだ、私…海が好きだった!!」ってのを

思い出させてくれた友と、グアムの海と夕陽と。


本当はアップしたいけど、

絶対に公共の電波に載せちゃいけない写真が山ほどで

選び抜かれたのがこの写真だった….笑


ここまでぶっ壊れた人たちは、中々いないなぁ〜。

ちゃんとした大人には出来ないような、馬鹿なコトを一緒に沢山してくれた友達。

今はやってくれそうな人が周りにいないが故に、思い出すと切なくなるほどの良い思い出。

•••••••••••••••••••••••
•••••••••••••••••••••••

🟡500円のサブスク
「ただでは言えない、赤裸々つぶやき」
https://energeia.app/club-detail-view/613

🟡instagram(一番最初に更新するよ〜)
https://instagram.com/miho_terai
🟡standfm
https://stand.fm/channels/612723297de6f0a0e0ab8436
•••••••••••••••••••••••
•••••••••••••••••••••••

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?